なかなか笑わないのはよくありません。
なかなか笑わないということは、元気になるチャンスを逃しているということです。
落ち込みやすい人は、なかなか笑うことがありません。
笑顔が少ない、もしくはありません。
「笑うのは、ハッピーなときにするもの」と思っています。
楽しいことや嬉しいことがあったとき、笑顔になります。
普段は無表情、もしくは暗い表情をしています。
中には、わざと笑いを我慢している人もいます。
簡単に笑うと、相手になめられると思っています。
「簡単に笑ってたまるか」
「笑顔の安売りはしないぞ」
「簡単なことでは笑わないぞ」
なかなか笑わないので、いつもむすっとした表情になっています。
眉間にしわが寄っていて、口角は垂れ下がっています。
これはよくありません。
笑うことは、元気の発電です。
笑えば笑うほど内側からパワーが生まれ、元気が出てきます。
元気がないから暗い表情をするのではありません。
暗い表情をしているから元気が出ないのです。
なかなか笑わないでいると、なかなか明るい気持ちになれないので、落ち込むことも増えてしまいます。
いつもにこにこしましょう。
特別なことがあったときだけにこにこするのではなく、普段からにこにこした表情でいることです。
いつもにこにこしていれば、明るい雰囲気が広がって、自然と元気が出てきます。
明るい雰囲気が出ていると、人も神様も近づいてきて、運がよくなります。
積極的に笑っていきましょう。
ちょっとでも面白おかしいことがあれば、すぐ笑いましょう。
相手が面白くないギャグを言ってきても、むすっとするのではなく、積極的に笑うほうがいい。
演技でもいいのです。
積極的に笑って楽しむほうが明るい雰囲気になり、人間関係もよくなります。
女性の場合、メイクを気にする人もいるでしょう。
もちろんメイクに力を入れるのもいいですが、それより笑顔を大切にしたほうがいい。
笑顔は最高のメイクです。
笑顔が嫌いな人はいません。
メイクより笑顔に力を入れたほうが、周りから魅力的に映って、モテるようになります。
笑顔は、メイクとは違い、お金も時間もかからず安上がりです。
どんどん笑顔の安売りをしていってください。
普段から無条件でにこにこしていることです。
にこにこしていれば明るい気持ちになれます。
たとえ気持ちが沈みがちのときでも、気持ちを振りぼって、にこにこした表情を心がけましょう。
にこにこしていれば自然と明るい気持ちになっていき、暗い気持ちを吹き飛ばします。
闇を消すのは光です。
笑顔になって光を放てば、心の闇を打ち消します。
いつも笑っていれば落ち込まないのです。