ストレスを解消したいときは「シャドーボクシング」はいかがでしょうか。
シャドーボクシングはプロボクサーがするものと思っている人がいますが、その限りではありません。
ボクシングをしない人が楽しんでもいいのです。
ボクシング経験がゼロでもかまいません。
シャドーボクシングは、誰でも楽しめるアクティビティーです。
対戦相手がいないボクシングは不自然に思うかもしれませんが、まったくの誤解です。
普通に1人で行う、打ち合いの練習です。
恥ずかしがらず、どんどんシャドーボクシングを楽しんでください。
テクニックは気にせず、ひたすらパンチです。
ボクサーになったつもりでかっこよく構えます。
軽いフットワークで左右に体を動かします。
目の前に対戦相手がいることをイメージして、パンチを繰り出していきましょう。
右ジャブ、左ジャブ、アッパーカット、そして会心のストレートパンチ。
空気を切り裂く音が聞こえるくらい速いパンチをしましょう。
あなたの拳圧が空気を切り裂きます。
パンチと同時に「シュッ! シュッ!」と声を出すのもおすすめです。
より本格的な雰囲気が出て、だんだんテンションも上がっていくでしょう。
シャドーボクシングは、普通のボクシングのように爽快感が抜群です。
どれだけ強く殴っても、どれだけ連続パンチを繰り出してもいい。
時にはボクシングガードをしてみるのもよし。
殴るにつれて対戦相手がぼこぼこにやられていくイメージができれば、達成感もあるでしょう。
シャドーボクシングは完全に安全です。
どれだけパンチをしても痛みはゼロ。
何かを破壊することもなければ、誰かにけがをさせることもありません。
シャドーボクシングは、有酸素運動の1つです。
上半身も下半身も使うため、普通のウォーキングより高い運動効果を期待できます。
本物の試合のように、3分12ラウンドをしてみるのも悪くないでしょう。
まとまったシャドーボクシングを楽しめば、たっぷりカロリーを消費してダイエットにも有効です。
大きな鏡があれば、鏡の前でシャドーボクシングを楽しむといいでしょう。
できれば全身が映る鏡であればベストです。
自分の動きを確認できます。
鏡の前で、自分の姿を見るのもすかっとします。
スポーツジムであれば大きな鏡があるので、それを使うのもおすすめです。