ストレスをためたときには、殴りたい衝動に駆られることがあるでしょう。
もちろん殴りたいからといって、物に当たるのはよくありません。
物理的な破壊は後悔するのがオチです。
壁を殴れば、ひびが入ります。
壊れたものは、もう元に戻りません。
素手で殴れば、自分の手をけがする可能性もあります。
当然ですが、人に当たるのは言語道断です。
下手をすると、犯罪に及ぶ可能性もゼロではありません。
最も健全なストレス解消法は「運動」ですが、物理的に何かを殴りたい欲求もあるはずです。
どうしても何かを殴りたいなら、安全にパンチを楽しむ方法があります。
手にタオルを巻いて、段ボールを殴ればいいのです。
必要なものは「タオル」と「段ボール」だけです。
自宅にいらなくなった段ボールがあれば、それを使いましょう。
大きな商品を買ったとき、段ボール箱に入っていますが、それで十分です。
手にタオルをぐるぐる巻いて、気が済むまで段ボールを殴ってください。
殴って、殴って、殴りまくる。
殴ったときの衝撃が拳から体に伝わって、手応えを感じるでしょう。
段ボールには弾力があるので、パンチの衝撃を吸収してくれます。
心がすかっとして、快感が得られ、どんどんストレスを解消できます。
けがが心配であれば、タオルを2重巻・3重巻にしたり、段ボールを2枚重ね・3枚重ねにしたりして調整してください。
十分な厚みがあれば、衝撃が強くてもしっかり吸収するので、いくら殴っても安心です。
また人前ですると周りを驚かせてしまうので、誰もいないところでこっそりするのがいいでしょう。
シンプルな方法ですが、思いきり殴ることを楽しめます。
殴りたい衝動が止まらないなら、矛先を段ボールに向ければOKです。
思いきり段ボールを殴って、日頃の鬱憤を発散させましょう。
物を破壊するわけでもなく人に当たるわけでもないので、好きなだけパンチを楽しめます。
手にタオルを巻いて、段ボールにあなたの必殺パンチを食らわせてやりましょう。
ぼろぼろになった段ボールは、資源ごみとして出せばいいだけです。
お金は一切かかりません。
けがをすることも壊すこともないので安全です。
上品とは言いがたいですが、こうした解消手段もあることを頭の片隅に入れておいて損はないでしょう。
安全に殴ることを楽しめるので、1つのストレス解消法として検討してみる価値はあるはずです。