あなたは才能は、すでに長く続けていることがあります。
「何も続けていることはない」と思うかもしれませんが、本当にそうでしょうか。
じっくり自分の生活を振り返ってみてください。
子どものころからこつこつ続けていることはありませんか。
人目に隠れてこそこそしていることでもかまいません。
定期的である必要はなく、不定期であっていいのです。
もしあれば、素晴らしいことです。
一見何でもないことに思うかもしれませんが、5年も10年も長く続けられるのはなかなかできないことです。
それは才能です。
才能がなければ、長く続けることはできません。
途中で飽きたり挫折したりして、別のことに目移りするでしょう。
そうした中断がなく、子どものころからずっと続けられているのは、適正がある証拠です。
それが才能です。
世界一になる必要はありません。
人より上手にできる程度でいい。
単なる趣味や遊びであってもいいのです。
長く続けているなら、ある程度の知識やスキルが身についていて、一定レベルに達しているはずです。
すでに5年続けているのであれば、5年分の知識やスキルが身についているでしょう。
すでに10年続けているのであれば、10年分の知識やスキルが身についているでしょう。
これまでの蓄積を無駄にしないでください。
長く続けていることがあれば、それを生かした道があります。
昔から料理が好きで、暇なときにいろいろなレシピを試している人なら、料理家や料理研究家の道があるかもしれません。
昔からコレクションをするのが好きで、こつこつ集めている人なら、すでにコレクターというレベルに達しているはずです。
昔から写真を撮るのが好きで、いろいろな場所に写真を撮りに出かけていた人なら、写真家の道があるかもしれません。
昔からコスプレが好きな人なら、コスプレ関係の仕事に就くと、自分の能力を発揮できるはずです。
収入にならないと思えても、実際はわかりません。
ただの趣味に思えることであっても、収入につながる可能性があります。
どんなことでも、見せ方や売り出し方を工夫すれば、お金や仕事につながる可能性は大いにあります。
才能は「やるぞ」と思ってやるものではありません。
気づいたらやっているものです。
才能とは自然と求めてしまうことであり、自然と長続きしてしまうことです。
「大したことではない」「こんなことはお金にも仕事にもならない」と思うかもしれませんが、思い込みです。
できない人から見ると、すごい人に見えるでしょう。
せっかく長く続いているのなら、今後も長く続けてください。
すでに一定レベルに達しているなら、本格的に取り組めば、さらに上達し、さらに輝きを放つはずです。