心が死んでいるとき、簡単に生き返らせる方法があります。
「心を生き返らせることなんてできるの?」と思うかもしれませんが、もちろんできます。
直射日光を浴びてください。
壁や床に反射された「間接日光」ではなく、太陽から直接地上に届く「直射日光」であることがポイントです。
室内にいるなら、外に出て直射日光を浴びましょう。
外に出られないなら、窓を全開にして直射日光を浴びるようにしてください。
一歩も動きたくないかもしれませんが、地面を這いつくばってでもいいので、直射日光が当たるところまで移動してください。
するとどうでしょう。
みるみるうちに暗い気持ちが消えていくのがわかるでしょう。
太陽の熱を感じると、不思議と心まで温まっていき、明るい気持ちが広がります。
両手を広げて直射日光をたっぷり浴びると、さらに効果的です。
直射日光に触れる面積は少しでも広げてください。
どんどん心が生き返っていくことを実感できるでしょう。
気づけば、すっかり元気を取り戻しているはずです。
直射日光には、体の温度だけでなく、心の温度も上げる効果があります。
太陽からの直射日光には、すさまじいパワーがあります。
落ち込みから引き上げ、人の心を明るくさせる力があります。
人の心を元気に明るくする力は極めて絶大です。
孤独感も閉塞感も絶望感も吹き飛ばしてくれます。
どんな励まし言葉も、太陽の直射日光にはかないません。
どれだけどん底まで落ち込んでいても、闇からあなたを引き上げてくれます。
死んだ心ですら生き返らせる力があるのですから、直射日光の力はまさに最強です。
「肌が焼ける」「しみができる」という心配もあるかもしれませんが、一時的に忘れてください。
心が死んでいるときは非常事態です。
精神的に病む一歩手前ですから、しみや日焼けの心配より、心の回復を優先させましょう。
長時間当たり続ける必要はなく、ほんの数十秒でかまいません。
直射日光は、太陽からの元気のプレゼントであり、生命力のプレゼントです。
心が死んでいるときは、直射日光をたっぷり浴びて、生命力をたっぷりいただきましょう。
みるみる心がよみがえって生き返ります。
もちろん普通に落ち込んでいて元気を出したいときも有効です。
さんさんと直射日光が降り注ぐ場所では、もはや落ち込むことは不可能です。
ハワイのビーチで落ち込む人はいないのです。
太陽は、絶対あなたを裏切りません。
いつも明るく輝いていてパワーにあふれています。
そのパワーをちょっと分けてもらうだけでいいのです。
直射日光を浴びるだけですから、お金は1円も必要ありません。
いつも心が明るくいたいなら、普段から太陽と顔を合わせる時間を増やしておくといいでしょう。
昼夜逆転の生活を送っているなら、規則正しい生活リズムを心がけましょう。
昼中心の生活にすると直射日光に当たる機会も増えるので、太陽からのパワーをもらいやすくなります。
太陽と顔を合わせる機会が多いということは、太陽からのパワーをもらえる機会も多いということです。
心の平均温度が上がることで落ち込みにくくなり、いつも明るい気持ちでいられます。