都合ができて、日程変更をしなければいけないときがあります。
たとえば、面接や打ち合わせの日程変更です。
あらかじめ日程を決めたものの、自分の都合が悪くなって変更をしなければいけなくなった。
日程調整にも労力がかかります。
相手に日程変更という手間をかけることになり、心苦しいでしょう。
できるだけ日程変更は避けたいものの、仕方ない場面があります。
さて、あなたなら、どんな変更の仕方をしますか。
こうした場合で意識しておきたい心がけがあります。
日程変更をするなら「できるだけ前倒し」です。
遅くなるより早くなるほうが、プラスに働きやすいからです。
たとえば、予定を後より前にずらしたほうが、仕事への意欲や情熱を伝えやすくなります。
意欲や情熱が伝われば、日程変更をしても、悪印象を最小限に抑えられるでしょう。
日程変更を通してあなたの本気が伝われば、かえって評価を上げることもあります。
また仕事は往々にして、早めに片付けておくほうが好都合です。
後回しにすると、予定全体が遅れ、余裕不足に陥りやすくなります。
前倒しにすると、予定全体が前倒しになり、余裕を生みやすくなります。
もちろん都合がある場合は別ですが、できるだけ心がけておくのがいいでしょう。
とりわけ面接や打ち合わせなど、人とする約束の場合は強く心がけておきたい。
仕事の日程変更なら、仕事運を高めるでしょう。
恋愛の日程変更なら、恋愛運を高めるでしょう。
幸運を引き寄せる習慣になります。