前からずっと欲しいと思っているものはありませんか。
きっと「ある」と答えるでしょう。
服であったり、雑貨であったり、家具であったりです。
あらためて振り返ると、ずっと前から欲しいと思っているものが、1つや2つあるのではないでしょうか。
欲しいと思っては我慢して、また欲しいと思っては我慢するの繰り返しです。
何年も前からずっと欲しいと思っているものもあるかもしれません。
前からずっと欲しいと思っているものがあるなら、思い切って買ってしまいましょう。
これは衝動買いではありません。
衝動買いとは、よく考えもせず、その場の欲しい気持ちだけで勢い任せに買ってしまうことをいいます。
欲しい気持ちが長期間消えることがないのはすごいことです。
たまたま偶然で起こることではありません。
長期間ずっと欲しいと思い続けているなら、それは「一時の気の迷い」ではなく「本物の気持ち」です。
ずっと前から欲しいという気持ちが燃え続けていることは、紛れもない証拠。
もう我慢するのはやめて、買ってしまいましょう。
自分に購入許可を出してください。
「もう我慢しなくていい。思い切って買ってしまえ!」と。
不要不急のものかもしれませんが、それでもいいのです。
シンプルに物欲を満たしてください。
欲しいものを手に入れるのは、人として当然のことです。
物欲があるのは、心が健全な証拠です。
不要不急のものであっても、ずっと前から欲しいものであれば、手に入れる価値は十分あります。
これも何かの縁だと思って、思い切って買ってしまいましょう。
高額なものもあるかもしれませんが、その限りではありません。
もちろん高級ブランド品となると高額ですが、ペンケースやトートバッグであれば、手ごろな値段で手に入るでしょう。
ずっと前から欲しかったものを手に入れるのは、夢の1つです。
夢に、スケールの大小は関係ありません。
高価なものかもしれませんが、お金を出して夢を叶えることができるのですから、意味と価値のある使い方です。
欲しいものを手に入れると「ようやく手に入れた!」と喜べるでしょう。
物欲を満たすことで、素晴らしい達成感が得られるでしょう。
念願の夢が1つ叶って、人生の駒が前に進むのです。