合同の企業説明会に参加すると、基本的に1日がつぶれます。
多くの企業を効率よく見て回りますが、それでも時間が足りないはずです。
「少しでも多くの企業を見て回りたい」と思えば、休憩すら惜しい気持ちになるのではないでしょうか。
しかし、疲れてぼんやりしている状態では、理解できる話も理解できなくなります。
丸1日の企業説明会だからこそ、あえて適度に休憩したい。
休憩には、合同の企業説明会を効率よくさせる効果があります。
空腹を我慢していると、集中力に悪影響です。
小腹がすいたときは、軽食を食べて休憩したほうが賢明です。
食欲を満たしてエネルギーを充電したほうが、しっかり企業を見て回れます。
一時退場をうまく活用するのも、いいアイデアです。
合同の企業説明会は、基本的に会場の入退室が自由のはずです。
密室の中にずっといると、もんもんとしてくるでしょう。
外の空気を吸って気分転換すれば、心身の疲れが癒され、思考に鋭さが戻ります。
休憩時間に友人と情報交換するのもいいでしょう。
まだ見て回っていない企業の感想や情報を短時間で入手できるため、効率的です。
新しい気づきが得られたり、アイデアが生まれたりするはずです。
友人との適度なおしゃべりは、ストレス発散にも役立ちます。