気づいていないかもしれませんが、あなたは趣味の夢を見たことがあります。
一度どころではありません。
数え切れないほど何度も見ています。
キャンプが趣味なら、何度もキャンプの夢を見ています。
生け花が趣味なら、何度も生け花の夢を見ています。
ゴルフが趣味なら、何度もゴルフの夢を見ていて、社交ダンスが趣味なら、何度も社交ダンスの夢を見ています。
「そんな記憶はない」と思うかもしれません。
夢だから覚えていないだけです。
自分では気づいていないだけで、実際は数え切れないほど何度も趣味の夢を見ています。
一晩に見られる夢は1つだけではありません。
私たちは一晩に、3回から5回ほどの夢を見るといわれています。
おぼろげに覚えているのは、起床直前の夢の断片にすぎません。
実際はもっとたくさんの夢を見ていて、当然趣味の夢も含まれています。
気づかないうちに何度も正夢を経験しているに違いありません。
つまり「そのくらい趣味を愛している」ということです。
夢に登場するくらいですから、すでに生活の一部になっているでしょう。
それなしの人生は考えられないくらいになっているのではないでしょうか。
素晴らしいことです。
その調子で、どんどん趣味を愛し、愛し続けてください。
趣味がうまくいっているのは、夢の中で何度も疑似練習をしているせいかもしれません。
現実でも趣味を楽しみ、夢の中でも趣味を楽しんでいきましょう。
趣味の夢を見ていることに気づくと、今の趣味がもっと好きになれます。
さて、今日はどんな趣味の夢が見られるでしょうか。
楽しみにしながら、床に就きましょう。