仕事ができるからといって、出世できるとは限りません。
どれだけ仕事ができても、遅刻を繰り返す人は出世できません。
どれだけ仕事ができても、個人プレーに走る人は出世が困難です。
どれだけ仕事ができても、決定権者に嫌われたら出世は絶望的です。
出世にはさまざまな条件が関わってきます。
仕事ができるからといって出世できるとは限らないのが、社会の難しいところです。
では、仕事の良しあしは出世に無関係かというと、そうではないのです。
出世を目指すなら「仕事ができる人」になることが必要不可欠です。
仕事ができるからといって出世できるとは限りませんが、仕事ができない人が出世することはありません。
どれだけ無遅刻でも、チームプレーができても、決定権者に好かれていても、肝心の仕事ができない人は話になりません。
会社は仕事をするところです。
仕事ができなければ、出世はおろか、会社に居続けることすら難しくなるでしょう。
出世を目指すなら、一にも二にも「仕事ができる人」になることです。
基本的なビジネスマナーを身につけておくことです。
与えられた仕事をきちんとこなせるようになることです。
クオリティーの高い結果を出せるようになることです。
しっかり上司の期待に応える仕事をしていくことです。
余裕があれば、プラスアルファの工夫を加え、101パーセントの仕事ができればベストです。
仕事ができる人になれば、スマートに目立ちます。
おのずと周囲からの注目も集まり、上司からの期待も高まります。
仮に何らかの間違いで仕事ができない人が出世しても、長続きはしません。
まもなく降格、もしくは左遷されます。
管理能力がなければ、チームは崩壊するからです。
「仕事ができる人」として上司や周りから認められることが、出世につながります。
仕事ができるからといって出世できるとは限りませんが、仕事ができなければ出世は間違いなく絶望的です。
きちんと仕事ができてこそ、出世の道が開けます。
仕事ができる人になることは、出世の最低条件なのです。