リラックスをしたいときは、ふわふわしたものを抱きしめましょう。
たとえば、ふわふわしたクッションです。
優しく抱きしめるのもよし。
ぎゅっと抱きしめるのもよし。
ふわふわしたものは抱き心地が最高です。
肌触りがいいので触れているだけで癒されるでしょう。
ふわふわしたものを抱きしめながら、いらいらすることはできません。
心が穏やかになり、自然と優しい気持ちになれるでしょう。
ちょっと大きめのものであれば、両手を大きく広げて抱きしめることができ、抱き心地も良くなるでしょう。
ふわふわしたぬいぐるみを抱きしめるのもおすすめです。
クマさんのぬいぐるみ、ワンちゃんのぬいぐるみ、ピーターラビットのぬいぐるみ。
顔があるので、本当に人を抱きしめているかのような感覚を覚えるでしょう。
ぬいぐるみを抱きしめながら、日々の悩みや思いを語りかけてみるのもいいでしょう。
心理療法の中には「ぬいぐるみ療法」というセラピーも存在していて、その効果はお墨付きです。
ストレスが感じているときや心がぴりぴりしているとき、癒しのパワーをもらいましょう。
ふわふわしたぬいぐるみやクッションを抱きしめたら、次はのんびりしましょう。
頭を空っぽにして、緩やかな姿勢になります。
ソファにもたれるのもよし。
ベッドで寝ころがるのもよし。
全身の力を抜いて、できるだけリラックスできるようにしましょう。
邪念や雑念が消えていき、心がすっきりしていくでしょう。
ますます緊張がほぐれてストレスが消えていき、眠気を感じるほどリラックスできるでしょう。
何か1つふわふわしたものを買っておくと、いざというとき、心のよりどころとなるはずです。
ふわふわしたものを抱きしめると、心の弾力を取り戻せるのです。