大事な試合前、友人から「きっとうまくいくよ」と元気づけられたことがありました。
元気がないとき、友人からの励ましの言葉は、本当にありがたいものです。
嘘でも、お世辞でもいいから、無条件に元気づけてもらいたいときがあります。
励まされて、本当に、元気が出てきました。
人を元気づけたり、勇気づけたりするのは、難しいようで簡単です。
明るく前向きな言葉をかけるだけです。
そういう言葉をかけられたら、反論したり根拠を考えたりしないのが、マナーです。
根拠を考えると、話がもつれます。
励ましてくれた人の恩に報いるためにも「ありがとう。元気が出てきたよ」と、素直に言葉を受け止めます。
するとです。
人から励まされたことがきっかけで、ポジティブ思考のスイッチが入ります。
自分の内側にあるエンジンが勢いよく回り始め「そうだよね。きっとうまくいくよね」という調子が出てくるのです。
結果として、お互いが笑顔になり、元気になれます。
これが暗示の力です。
「その人を励ましたい。元気になってもらいたい」という思いがあれば、堂々と「きっとうまくいく」と話しかけるべきです。
大切な人に幸せになってもらうための、具体的な行動の1つです。
ですから、私が今からあなたに、暗示をかけましょう。
大丈夫です。
あなたには、これからもっと明るい将来が待っています。
この文章を読んでいるのは、未来に対して前向きになっている証拠です。
そういう努力をする人は、きっと報われます。
人生がうまくいき、楽しんでいる様子が、はっきり目に浮かんでいます。