公開日:2022年12月24日
執筆者:水口貴博

遊び心を身につける30の方法

27

着ぐるみを冷めた目で見ない。「本物」と思って見る。

着ぐるみを冷めた目で見ない。「本物」と思って見る。 | 遊び心を身につける30の方法

街角のショーやテーマパークのイベントで、着ぐるみを見かけることがあるでしょう。

着ぐるみは、いつも子どもたちに大人気です。

ひときわ存在感があって、自然と注目が集まりますね。

ところが、大人は違います。

着ぐるみを見たとき「中に人が入っている」と思いながら見ていませんか。

大人は、中に人が入っていることを知っています。

どんな人が入っているのかなと、こっそり口の穴から顔をのぞくことがあるでしょう。

こなれた動きをしていると「プロの人かな」「演劇部の出身なのかな」と思うこともあるかもしれません。

これがつまらないのです。

「中に人が入っている」と思ってしまうと、しらけます。

冷めた目で見ることになり、面白くありません。

現実に引き戻され、夢がないのです。

子どもは、着ぐるみを見ると、はしゃぎます。

本物だと思っているからです。

ポケモンやミッキーマウスの着ぐるみを見かけたら、本物だと思っています。

だから本気で喜び、きらきら目を輝かせます。

着ぐるみを見かけたとき、冷めた目で見るのではありません。

いま一度、子ども心を思い出し「本物」と思いながら見てみてください。

中に人が入っていることを忘れること。

妄想でも思い込みでもいいのです。

ゆるキャラの着ぐるみを見かけたら「本物だ」と思いながら見ましょう。

怪獣ショーがあるなら「本物の怪獣だ」と思いながら、じっと見つめてみてください。

ポケモンやミッキーマウスの着ぐるみを見かけたら「本物のポケモンだ」「本物のミッキーマウスだ」と思いながら見ましょう。

本物と思うと、感じ方が変わります。

着ぐるみの一挙手一投足が愛らしく感じられるでしょう。

童心がよみがえってきて、どきどきわくわくするのです。

遊び心の1つとして、ぜひ取り組んでみてください。

子ども心を持った大人になりましょう。

遊び心を身につける方法(27)
  • 着ぐるみを見かけたら「本物」と思いながら見る。
マニュアル人間と良いチームワークを発揮する方法。

遊び心を身につける30の方法

  1. 遊び心は、生活を豊かにするスパイス。
    遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
  2. じゃんけんの常識にとらわれていないか。
    たまには勝敗ルールを逆にしてみるのも面白い。
  3. 新しい景色は「いつもの場所」にある。
  4. 「開」のボタンを押してくれていることに気づく。
  5. テレビにツッコミを入れるのもいい。
    褒め言葉を入れるのはもっといい。
  6. 傘の出番がなくても、無駄な手間と思う必要はない。
  7. サラダはドレッシングをかけて食べるものと思っていないか。
  8. 調子は、突然悪くなることがある。
  9. あらゆる夢は、素晴らしい疑似体験。
    どんな夢も、一見の価値がある。
  10. 初めて入る飲食店でトイレに行くとき、遊び心を持てば楽しめる。
  11. 物の定位置を決めておくと、きれいな部屋が実現できる。
  12. クーポンは、恥ずかしがらず、堂々と使おう。
  13. いばらの道を進む簡単な方法とは。
  14. シンデレラになった気分で掃除に取りかかろう。
  15. 夏だからといって、暑いとは限らない。
    冬だからといって、寒いとは限らない。
  16. 勉強は、人生の楽しみを増やすためにある。
    勉強ほど贅沢な遊びはない。
  17. 星の名前が言える人は、知的でかっこいい。
  18. 映画探しは、現代の宝探し。
  19. おいしそうに食べる人を見かけたら、自分も食べてみる。
  20. なぜつまみ食いは、あんなにもおいしく感じるのか。
  21. 誰でも簡単にできる、注射の痛みを軽くする方法とは。
  22. 「部屋の掃除」を「心の掃除」を言い換えると、明るいモチベーションが生まれる。
  23. ふと実家の天気をチェックしたあなたは、優しい。
  24. 上手にあくびを噛み殺すことも、ビジネススキルの1つ。
  25. どうしても遊び心を持てないときは「真面目にばかをやる」という発想でチャレンジすればいい。
  26. 「雑音」と思うから、不快。
    「賑わい」と思えば、一興。
  27. 着ぐるみを冷めた目で見ない。
    「本物」と思って見る。
  28. マニュアル人間と良いチームワークを発揮する方法。
  29. ピサの斜塔は傾くことで有名になった。
    人も、ちょっと傾いているほうが魅力的。
  30. あなたに足りないのは、羽目を外す習慣。

同じカテゴリーの作品

2:40

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION