あなたはいつも真面目に頑張っています。
「サボってはいけない」
「人に迷惑をかけてはいけない」
「予定通り進めなければいけない」
日頃から真面目な生き方を心がけていて、仕事も誠実な姿勢で取り組んでいます。
真面目に頑張るのはいいのですが、真面目一色も考えものです。
いつも真面目ばかりでは、ストレスがたまる一方になります。
このままではどこかで爆発しかねません。
そんな真面目なあなたに足りないのは「羽目を外す習慣」です。
羽目を外してはいけないと思っていませんか。
いいえ、それは誤解です。
たまには羽目を外してもいいのです。
ストレスをためている人には「羽目を外してはいけない」という考え方が見受けられます。
羽目を外すことに強い抵抗感があり、悪い行為だと思っています。
もちろん法に触れたり人に迷惑をかけたりするのはNGですが、羽目を外すこと自体は悪いことでも恥ずかしいことでもありません。
たまには自分に「例外」を作って、羽目を外してください。
できる範囲で羽目を外すことならできるはずです。
スイーツの食べ放題で、気が済むまで食べまくるのもよし。
カラオケに行って、喉がかれるまで歌いまくるのもよし。
野外コンサートに出かけて、子どものようにはしゃぐのもよし。
旅行に出かけて、体力の限界まで遊びまくるのもよし。
ちょっとお金はかかりますが、有意義な使い方です。
ストレスをためすぎで体調を崩してからでは、多額の医療費がかかることになり、かえって損することになります。
羽目を外すと、最高の開放感が味わえ、ストレスもたっぷり解消できます。
たまには羽目を外してもOKです。
むしろたまには羽目を外さなければいけません。
たまには羽目を外して、思いきり自分を解放させてあげてください。
羽目を外して楽しんだ後は、また明日からの日常を頑張れるのです。