スキーやスノーボードといえば、どの季節が思い浮かぶでしょうか。
まず思い浮かぶのは、やはり「冬」ではないでしょうか。
スキー場の営業には大量の雪が欠かせません。
毎年冬が訪れると、芝生のゲレンデが真っ白な雪景色に変わり、スキー場が大盛況です。
冬が終わって雪が溶けてなくなると、スキー場のゲレンデは芝生の緑に変わります。
「スキーやスノーボードは冬限定の遊び」と考える人も多いのではないでしょうか。
しかし、これは思い込みです。
スキーもスノーボードも、冬しか楽しめないわけではありません。
実は冬以外の季節であっても楽しむことが可能です。
それが「屋外スキー場」です。
屋内スキー場であれば、冬以外の季節であってもスキーやスノーボードを楽しめます。
もちろんどこでもできるわけではありません。
施設数は少なくエリア面積も限られていて、屋外の本格スキー場にはかないません。
それでも冬以外の季節にスキーやスノーボードを楽しめるのは大きなメリットでしょう。
屋内スキー場を利用すれば、遊びの選択肢が増えます。
「スキーやスノーボードは冬しか楽しめない」と思い込んでいるとチャンスを逃します。
「スキーやスノーボード=冬」という思い込みをなくし、楽しみの幅を広げてください。
興味があれば、ぜひ季節外れのスキー・スノーボードを楽しもうではありませんか。
意外性のあるスポーツとしては最高です。
ウェアやボードは施設でレンタルできるので、手ぶらで行っても安心です。
冬に楽しむスキー・スノーボードもいいですが、冬以外に楽しむスキー・スノーボードも意外感・特別感があって面白い。
秋や春はもちろん、気温の高い夏にスキーやスノーボードを楽しむことも可能です。
屋内スキー場は、技術が発達した現代だからこそ存在する娯楽施設です。