どんどんご機嫌になりましょう。
あなたがご機嫌でいることは、世のため人のためになるからです。
なぜご機嫌でいると、世のため人のためになるのか。
それは周りに「明るい影響」を与えるからです。
思い出してください。
友人がご機嫌でいるとき、その明るい雰囲気が伝わってきて、自分も元気になった経験があるのではないでしょうか。
ご機嫌な人には、明るい雰囲気があります。
元気な声、きらきらした表情、生き生きした振る舞い。
友人がにこにこしていると、つい自分までにこにこしてしまいます。
友人がご機嫌でいると、その活気が自分にも伝わってきて、自分もご機嫌になれます。
友人に「あなたのおかげで元気になった」と感謝するでしょう。
あなたがそうであるように、相手も同じです。
あなたがご機嫌になれば、その明るい影響が相手に伝わります。
魔法をかけるかのように、接する人を次々ご機嫌にしていくでしょう。
ご機嫌は、風邪やインフルエンザのように、人に移る作用があるのです。
あなたがご機嫌でいると、周りの人に明るい影響を与えます。
周りの人に明るい影響を与えることは、社会を明るくすることでもあります。
つもり、社会貢献になるのです。
大げさに思うかもしれませんが、あなたがご機嫌でいることは、れっきとした社会貢献です。
自分がご機嫌になるだけで社会貢献になるのですから、これほど幸せなことはありません。
自分も周りの人も社会も明るくさせていくことができます。
ですから、自信を持って堂々とご機嫌になってください。
ご機嫌でいることは、素晴らしいこと。
「自分だけご機嫌になっていいのかな」「ご機嫌になったらばかにされないかな」と心配する必要はなし。
人や社会に役立つことなのですから、どんどんご機嫌になることです。
少なくとも不機嫌でいるよりはずっといい。
今日もご機嫌のスイッチを入れて、たくさんの人に明るさを移してあげましょう。
「ご機嫌」という名の社会貢献です。