休日は、たっぷり趣味を楽しみましょう。
思いきり好きなことをして、心から楽しみたい。
ひたすら楽しむことに集中しましょう。
せっかくの休日なのですから、楽しまなければ損です。
1日中、本を読むのもよし。
立て続けに映画を鑑賞するのもよし。
趣味のお料理を楽しむのもよし。
スポーツジムで気持ちのいい汗をかくのもよし。
友人と飲食店でたくさんおしゃべりを楽しむのもいいでしょう。
朝から晩まで思いきり趣味に没頭したい。
時間を忘れ、周りも気にしません。
趣味を楽しむときだけは、現実を忘れてもOKです。
現実を忘れると、ますます趣味の世界に入り込めます。
「これでもか!」というくらい徹底的に趣味を楽しむことに集中したい。
すると、夜には疲労感がたまっているでしょう。
趣味とはいえ、本気で取り組むとやはり疲れを感じます。
昼過ぎから疲れがたまり始め、夜にはぐったり疲れているのです。
これでいいのです。
たっぷり趣味を楽しんで疲れた日のことを何と呼ぶか。
「充実した1日」と呼ぶのです。
たっぷり趣味を楽しんでぐったり疲れているのは、本当に充実できた証拠です。
趣味一色で染まった1日ほど、贅沢な日はありません。
「せっかくの休日なのに疲れるなんてもったいない」と思うかもしれませんが、逆です。
充実しているのですから、素晴らしい1日であり、喜ぶべきことです。
「完全に1日を楽しみきった」と言えます。
疲れるとはいえ、気持ちのいい疲労感です。
体は疲れていても、心は喜んでいます。
趣味を楽しむ姿は地味であっても、心はぴょんぴょん弾んでいます。
あっと言う間に時間が過ぎるのは、それだけ充実している証拠です。
よい休日を過ごせたのですから、心置きなく安心してください。
平日はしっかり仕事を頑張っているのですから、休日くらいは思いきり趣味を楽しみましょう。
思いきり趣味を楽しむから、ストレス発散ができ、身も心も充電できます。
気持ちのいい解放感や達成感も得られ、充実した時間を送れるのです。
積極的に「趣味の日」を作り、夢のような時間を実現しましょう。
「今日は趣味ばかり楽しんで、本当に疲れた」という夜を迎えたい。
就寝前には「今日は充実した1日だったな」と自分を褒め称えましょう。
たっぷり趣味で遊んでぐったり疲れたら、夜もぐっすり眠れます。
そして、いい夢を見られるのです。