なぜあなたは不自由なのか。
それは「こう思われたい」に縛られているからです。
「かっこいいと思われたい」
「勇気があると思われたい」
「賢いと思われたい」
「仕事ができると思われたい」
「お金持ちだと思われたい」
心の中で「こう思われたい」という気持ちがあって、それにとらわれています。
自分の中に見栄や虚栄心があり「自分を良く見せたい」「多くの人から認められたい」と思っています。
イメージに合った行動は積極的になる一方、イメージに合わない行動は歯を食いしばって我慢する。
そのせいで、自由が失われ、時間が失われ、金銭が失われ、さらには自分らしさを見失ってしまっています。
「こう思われたい」を意識すればするほど、そのイメージにとらわれます。
これでは不自由を感じて当然です。
無理な自分を演じてしまい、息苦しくなってしまいます。
違和感を覚え、大きなストレスに悩まされることも少なくありません。
「こう思われたい」をやめてみませんか。
自分で自分を縛り付けていることに気づいてください。
「こう思われたい」という気持ちは「人目を気にしている」ということです。
人目を気にしたところで仕方ありません。
演じたところで、それが偽りの自分であれば、苦痛とストレスがあるのみです。
自分の人生を生きていることにならないのです。
「こう思われたい」とやめるだけでいいのです。
これだけでずいぶん心が軽くなります。
変だと思われても、ばかだと思われても、気にしなければいいことです。
「こう思われたい」をやめると、羽が生えたかのように、心が軽くなります。
やりたいことができるようになり、より自分らしく生きられるようになります。
自分を押さえつけていたものがなくなって、心が自由になります。
もう自分で自分を縛り付けるのはやめてください。
人からどう思われようと、自分は自分です。
「こう思われたい」をやめるだけでいいのです。
自分を縛り付けていた鎖が解けて、自由になれます。
人生が生きやすくなり「本来の自分らしさ」を取り戻せます。
体から本来のパワーがみなぎってくるようになります。
「自分のありのままの生き方」が実現するのです。