1歩でフルマラソンをフィニッシュするのは不可能です。
妄想や夢の世界ならあり得ますが、現実では不可能です。
42.195キロは長距離です。
完走するだけでも大変です。
空を飛ぶわけにはいきません。
「どこでもドア」のような便利な道具もありません。
マラソンランナーがしていることは何か。
どんなマラソンランナーも、1歩を繰り返しているだけです。
2時間台でフィニッシュするマラソンランナーも、6時間台でフィニッシュするマラソンランナーも、1歩の繰り返しは同じです。
あるときは追い越し、あるときは追い抜かれ、フィニッシュを目指して両手を振ってひたすら走り続けます。
フルマラソンの完走に必要な歩数は「50000歩~60000歩」といわれています。
歩幅やスピードの違いはあれ、1歩を繰り返しているのは同じです。
何時間もかけてフルマラソンという長距離をフィニッシュします。
タイムにかかわらず、完走者にはメダルが授与されます。
大きな達成を果たした自分を誇らしく思うのです。
これは夢も同じです。
1つのアクションで夢を実現するのは不可能です。
どんな夢も、実現するためには1歩の繰り返しが必要です。
スピードは関係ありません。
ゆっくり歩こうと急いで走ろうと、前に進んでいることに変わりありません。
大切なことは、マイペースで進み続けることです。
周りに流されず、自分のペースで走り続けてください。
1歩、1歩、また1歩。
ペースは遅くてもいいのです。
大切なのは、前に進み続けること。
地道に1歩を繰り返すことで、どんどん夢に近づいていけます。
大きな夢であればあるほど叶えるのに時間がかかりますが、有限の道のりであるのは間違いありません。
きちんと1歩を繰り返していれば、きちんと前に進めます。
大きな1歩である必要はなく、小さな1歩でいいのです。
大切なのは「速く走ること」ではなく「走り続けること」「無事に完走すること」です。
1歩を繰り返し続けていれば、いつか夢が叶う日がやってきます。