突然ですがあなたに質問です。
最後に豪華な料理を食べたのはいつですか。
「普通の料理」ではなく「豪華な料理」であることがポイントです。
「昨日食べた」
「先週食べた」
「ちょうど今日食べたばかり」
最近食べているという人はいいのです。
お金はかかりましたが、きちんと豪華な料理を楽しみました。
おいしい料理に舌鼓を打ち、肉体的にも精神的にも満たされたでしょう。
リッチな気分を味わって至福の時間を過ごせたに違いありません。
問題は、最近食べていない人です。
「最近まったく食べていない」
「もう何カ月も食べていない」
「最後にいつ食べたのか思い出せない」
それはよくありません。
食の可能性を捨てていることになります。
素晴らしい食体験を減らしていることになります。
節約で質素な料理もいいですが、だからといって、まったく楽しまないのもよくありません。
もちろん豪華な料理は出費も大きいですが、それだけの価値があります。
豪華な料理はたまに楽しむものです。
たまには豪華な料理を食べておかないと、本当に人生を楽しめません。
素晴らしい人生とは、豪華な料理を堪能することにあります。
豪華な料理を食べることは、素晴らしい体験をすることです。
豪華な料理を楽しめば、それだけ精神的にも満たされます。
心のパワーがしっかり充電されます。
豪華な料理は人生の醍醐味です。
素晴らしい味があり、光景があり、感動があります。
豪華な料理を楽しんでいるときは「生きていてよかった」と思え、生きている意味を実感できるでしょう。
人生が素晴らしく見えてきて、未来に夢や希望を感じるようになります。
豪華な料理を食べることで、きちんと人生を生きていることになります。
たまには豪華な料理も楽しみましょう。
目安は「月に1回」です。
いつも豪華な料理を楽しむのは経済的に厳しいですが、月に1回くらいなら普通にできるのではないでしょうか。
豪華な料理にお金はかかりますが、無理をしない程度でいいのです。
何かの記念があれば、レストランにレッツゴーです。
そのままの流れで豪華な料理を楽しみに行きましょう。
「今日は奮発しよう!」でいいのです。
きちんとした服装に着替えてから出かけると、いい緊張感が生まれて気分が盛り上がります。
美食のレストランで、ランクの高い料理をいただくのもよし。
フルコース料理を堪能するのも素晴らしい。
自分が「豪華」と思うものなら何でもOKです。
1カ月に1回でいいのです。
たまには人生の醍醐味を味わいに行きましょう。
余裕があれば、月に2回や3回でもOKです。
豪華な料理を食べに行くことは、積極的に生きている姿勢です。
素晴らしい体験を楽しめ、夢のような至福の時間を過ごせます。