執筆者:水口貴博

心が元気になる30の言葉

21

泣いても落ち込んでも、前を向こう。どんなことがあっても、必ず明日が来るから。

泣いても落ち込んでも、前を向こう。どんなことがあっても、必ず明日が来るから。 | 心が元気になる30の言葉

泣いても落ち込んでも、前を向いてください。

なぜ前を向くのか。

どんなことがあっても、必ず明日が来るからです。

明日が来るのを止めることはできません。

明日が来るのを止めるのは、時間を止めるのと同じことになります。

時間を止めるのは不可能です。

どれだけ祈ろうと、どれだけ大金を積もうと、どれだけ悪あがきしようと、必ず明日がやってきます。

たとえ全知全能の神様ですら、明日が来るのを止めるのは不可能です。

必ず明日が来るのですから、前を向くしかありません。

車を思い出してください。

前を見ないのは、よそ見をしながら車を運転しているようなものです。

風が吹こうと雨が降ろうと雷が鳴ろうと、前を向くから、安全に車を運転できます。

人生も同じです。

どんなことがあろうと、前を向くから、安全に人生を生きることができます。

元気がなくて落ち込んでいても、心だけは前を向いてください。

前を向いてさえいれば、だんだん元気が出てきます。

希望がなくても、心だけは前を向いてください。

前を向いてさえいれば、だんだん可能性が見えてくるようになります。

たとえ絶望的な状況であっても、悲観せず、心だけは前を向き続けることです。

前を向いていれば、絶望の闇の中から光を見いだせるでしょう。

前を向くために準備は不要です。

意識さえすれば、今すぐ前を向けます。

どんなにつらいことや悲しいことがあっても、前を向きましょう。

どれだけ泣いても落ち込んでもいいですが、前だけは向くことです。

あなたの目の前には、時間が流れています。

前から後ろに向かって、1秒も止まることなく、刻一刻と時間が流れています。

素晴らしいことは前からやってきます。

前を向いておかないと、素晴らしいことをきちんと受け止められなくなります。

前を向くことは、あらゆる希望と可能性を見いだす姿勢です。

だから前を向くのです。

後ろ向きになったところでいいことは1つもありません。

涙がこぼれているなら、さっさと拭いて、顔を上げてください。

おなかがすいているなら、おいしいものを食べて、早く元気を出しましょう。

人生の生き方は「常に前向き」という1択でいいのです。

「意地でも前を向く」と誓ってください。

どんなことがあっても必ず明日が来るのですから、常に前を向くことが大切なのです。

心が元気になる言葉(21)
  • どんなことがあっても、常に前を向く。
不幸でも絶望でもない。
悲観的な言葉で、かっこつけているだけ。

心が元気になる30の言葉

  1. 元気は、自然と出るものではなく、積極的に出していくもの。
  2. しかめ面は、人も運も逃げていく。
    笑顔は、人も運も引き寄せる。
  3. 流れと勢いを作る人が、チャンスをつかむ。
  4. 意図しないインプットには、要注意。
  5. 心のテーマソングを持とう。
    その1曲が、窮地を救ってくれる。
  6. 本当に気が利く人は「何かお手伝いすることはありませんか」と聞かない。
  7. 疲れる本当の原因は、失敗ではなく、妄想。
  8. 失敗しても、自分らしい挑戦だったなら、喜んでいい。
  9. その仕事はまだ完了してない。
    完了に見える未完了。
  10. 体が弱くても、心が強ければ大丈夫。
    体が小さくても、心が大きければ大丈夫。
    体に限界はあっても、心には限界がない。
  11. 心が小さくてもいい。
    心が小さいなら、強くすればいい。
  12. 自分の伸びしろに気づくと、元気が出る。
  13. 怠け者でも、やればできる。
  14. 迷うのは、やりたい証拠。
  15. 気になるのは、興味関心がある証拠。
  16. 瞑想は、心の掃除。
  17. あなたが守っているものは、本当に価値があることなのか。
  18. 「ばかにされるだろうか」と思っていると、ばかにされる。
    「ばかにされてもいい」と思っていると、ばかにされない。
  19. 乱暴な言葉遣いは、どれだけ言っても伝わらない。
    丁寧な言葉遣いは、短い一言でもしっかり伝わる。
  20. 「かわいそうな自分が好き」と思ったら、すぐやめたほうがいい。
  21. 泣いても落ち込んでも、前を向こう。
    どんなことがあっても、必ず明日が来るから。
  22. 不幸でも絶望でもない。
    悲観的な言葉で、かっこつけているだけ。
  23. 意味のない仕事ではない。
    まだ意味を理解していないだけ。
  24. 知ったかぶりをすると、人生が陳腐になる。
    知ったかぶりをやめると、人生が面白くなる。
  25. 意欲が出てから仕事をするのではない。
    仕事をするから意欲が出る。
  26. 勘違いなら、笑いながら「勘違いでした」と言えばいいだけ。
    ダメなら、笑いながら「ダメでした」と言えばいいだけ。
  27. 手紙は、どれだけきれいな字を書くかではない。
    どれだけよい内容を書くか。
  28. 群れることを恐れるな。
    群れてもいいので、とにかく行動することが大切。
  29. 「一気に片付けよう」と思うと、なかなか行動できない。
    「まず1つ片付けよう」と思えば、簡単に行動できる。
  30. いらいらしても1日。
    わくわくしても1日。

同じカテゴリーの作品

3:19

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION