化粧品売り場で、お気に入りのファンデーションを見つけた。
気に入ったマスカラを見つけた。
アイシャドーを見つけた。
新しい化粧品を手にして、レジに向かおうとするとき、待ってください。
化粧品を買うと決めたら、化粧品売り場にいるメイクスタッフに、話しかけてみましょう。
話しかけるのも、アルバイトで働いているスタッフより、きちんと知識を持った専門販売員を選びます。
買おうとしている化粧品について、使い方をじっくり教えてもらうのです。
化粧水と乳液などなら単につけるだけですから、難しくはありません。
しかし、化粧品の場合、それぞれに応じた使い方が存在します。
化粧品の善しあしは、使い方によって、決まります。
買ったのはいいが、正しい使い方がわからず、失敗することがあります。
買おうとしている化粧品の使い方について、教えてもらいましょう。
アイシャドーなら、入れ方や塗り方のポイントを教えてもらいます。
マスカラなら、入れ方や塗り方のポイントを教えてもらいます。
化粧品売り場の販売員なら、使い方を知っているはずです。
よきアドバイスをしてくれるはずです。
可能なら、買おうとしている化粧品を使ったメイク方法を、その場で教えてもらいましょう。
化粧品売り場には、必ず鏡があります。
実際に実践してもらうのです。
新しい化粧品を買うとき、その道具の使い方も、一緒に学べます。
買った化粧品を、上手に扱うことができるようになります。