ネガティブ思考の人は、交際が長く続かない傾向があります。
もちろん人間ですから、落ち込んだり消極的な考えになったりすることはあります。
特に睡眠不足や疲れているときは、考え方まで下向きになりやすいものです。
しかし、ネガティブ思考の人の場合は、何でも悪いほうに考える癖があるため、暗い発言が目立ちます。
せっかく結ばれて交際をスタートできても、自然と暗い発言が増えてしまい、交際のテンションを落としていきます。
雨が降っていても「嫌な天気だね。濡れるのは嫌だね。今日はデートをするのはやめよう」と言います。
努力している人がいれば「無駄な努力だよ。ばかばかしい。どうせ失敗するよ」と言います。
お店の料理が口に合わなければ「まずいね。吐き気がする。ここのお店は最悪だね」と言います。
ネガティブなことを言われて嬉しい人はいません。
恋人は元気が奪われ、疲れてきます。
一緒にいて楽しいどころか、嫌な気持ちになってしまいます。
何でも悪いほうに考える癖があると、なかなか建設的な会話もできず、2人の関係も発展しません。
暗い発言を繰り返していると、2人の関係にも暗い雰囲気が漂ってしまいます。
ネガティブ思考でいると、交際もネガティブな結果を迎えることになるのです。
交際が続く人は、ポジティブ思考です。
何でも肯定的に捉えるので、自然と明るい発言が増えます。
雨が降っていても「相合い傘ができるね。雨の中のデートもいいね。屋内のデートもいいね」と言います。
努力している人がいれば「すごいね。元気をもらえるね。見習いたいね」と言います。
お店の料理が口に合わなければ「面白い味だね。新しい味だね。不思議な感覚が楽しめるね」と言います。
ポジティブ思考の人は、前向きで明るい発言が多くなるので一緒にいて楽しい。
一緒にいるだけで元気になれたりパワーをもらえたりします。
ちょっと嫌なことがあっても「いつか役立つ」「厄払いができたと考えよう」と、前向きな言葉で励ましてくれます。
明るい発言を繰り返していると、2人の関係にも明るい雰囲気が漂います。
ネガティブ思考の人はポジティブ思考を目指しましょう。
交際が続くかどうかは、ポジティブ思考・ネガティブ思考で大きく左右されます。
今すぐポジティブ思考になるのは難しいですが、少なくともネガティブ思考はやめるようにしましょう。