交際が続かない人に見られる特徴は「最初から飛ばしすぎる」です。
交際が始まるやいなや、短距離走のように全力疾走を心がけます。
念願の交際を実現することができ、気分が舞い上がって止められません。
好きな人との交際であれば、アクセルを踏めるだけ踏み、スピードを出せるだけ出そうと考えたくなるでしょう。
絶対失いたくない気持ちもあるはずです。
頭の片隅には「結婚」の文字が浮かんでいることも少なくありません。
最初から全力になったほうが、どんどん関係も深まっていき交際もうまくいくだろうと考えますが、ここが落とし穴です。
飛ばしすぎると、必ず後から失速します。
長距離マラソンを全力で走るようなものです。
途中で息切れしてしまい、ペースを維持することができません。
体力が持たず、いっぱいいっぱいになり、棄権をすることになるのです。
エネルギーの消耗が激しくなるため、ペースを維持することが難しくなり、悪い結末を迎えることになるのです。
交際とは、いわば二人三脚で走る長距離マラソンです。
長丁場の道のりであり、歩調を合わせながら、2人で走って行くことが大切です。
交際が続く人は、最初から飛ばしすぎることはありません。
無理のないペース配分を考えます。
1日に何度も連絡することはありません。
多すぎると相手の負担になると、適度な連絡頻度を心がけます。
電話もデートも、適度に間隔を空けて楽しみます。
自分の都合だけでなく、きちんと相手の都合も忘れません。
お金のかかるデートは、誕生日や記念日など、特別な日に楽しみます。
高級なレストランで食事をしたり、ちょっとリッチなプレゼントを用意したりです。
きちんとペース配分ができているので、途中で息切れすることがありません。
交際を続けることができ、少しずつゴールインに近づいていけます。
全力を出すなら、特別なイベントのときだけにしておきましょう。
ペース配分を制する者は、交際を制するのです。