「やってみたい!」
そう思ったら、今すぐ一歩踏み出し、アクションを起こしましょう。
せっかくその気になっているのですから、わざわざ遅らせたり後回しにしたり必要はありません。
もたもたしていると気持ちが冷めてしまい、やる気やモチベーションが下がってしまいます。
お金や年齢のことを考えると、現実に引き戻され、せっかく熱くなっている心が冷めてしまいます。
あるいは満席や売り切れのため、やりたくてもできなくなっている可能性があります。
やってみたいと思ったときは、心に火がついている状態です。
心に火がついているときは、テンションもモチベーションも上がっていて、普段より楽しく面白く感じるようになっています。
行動力や吸収力も高くなっていて、パワーやスピードも普段より出るようになっています。
なによりすべての刺激が快感に感じられます。
うまくいかないことがあったとしても、心に火がついているときであれば、笑い飛ばせます。
落ち込んだとしても、小さくて済みます。
こんな素晴らしいタイミングを逃さない手はありません。
すべてがプラスに働く状態となっているため、何事もやりたいときにやるのが一番なのです。
趣味も、やりたいときにやるのが一番です。
無理に我慢をする必要はありません。
やりたいときはモチベーションが高くなっているので、普段より楽しく面白く感じるでしょう。
集中して打ち込めるので、すいすいスムーズに進むはずです。
旅行も行きたいときに行くのが一番です。
旅行料金がちょっと割高になるかもしれませんが、やはり行きたいときに行くのがいい。
すべてのことが楽しく面白く感じられ、あらゆることが輝いてみて、旅行を満喫できるでしょう。
遊びも勉強も創作活動も同じです。
何事もやりたいときにやるのが一番。
心の状態は、そのときどきで変化します。
やりたくなっているときもあれば、そうでないときもあります。
変化するからこそ、貴重なタイミングを逃さないことです。
お金や年齢を軸にするのではなく、まず心を軸に考えてください。
これが「自分に正直になる」ということです。
やりたいときにやるのは、自分にとって最も自然でベストなタイミングです。