プレゼントの選択肢の1つとして「お食事券」を検討してみてください。
プレゼントといえば「品物」を贈る印象がありますが、お食事券もれっきとしたプレゼントです。
お食事券は薄くて軽い紙切れのため安っぽい印象を受けるかもしれませんが、誤解です。
お食事券は、相手の好みに応じて自由に利用できます。
小物類やお菓子類であれば、相手の好みを考える必要がありますが、お食事券は便利です。
相手が食べるものを自分で選ぶことになるので、ハズレになることはありません。
自分が食べたいものを食べることになるので、使ったときの印象もよくなります。
軽くて小さくてほとんど場所を取らないため、物質的な負担はなく、相手の邪魔になることはありません。
お食事券は金券です。
お金と同じ価値があります。
お食事券は、お金をプレゼントしているのと同じことになりますが、現金のいやらしさがないのがメリットです。
上品でスマートでもあり「大人の贈り物」といった印象があります。
お食事券を贈る人は、そういった配慮や価値観が洗練されています。
きちんと相手の事情に配慮できています。
「相手の負担にさせたくない」「自由に使ってもらいたい」といった気遣いが感じられます。
お食事券は単なる紙切れに思えますが、実際は違います。
お食事券のプレゼントは「食体験のプレゼント」です。
相手がお店で料理を楽しむことになるので、実際は食体験をプレゼントすることになります。
ちょっとリッチな料理も、お食事券があれば、勇気が出て注文しやすくなります。
気兼ねなく注文でき、おいしい料理で贅沢な時間を満喫でき、いい思い出になるでしょう。
あなたの普段しているプレゼントの候補に、ぜひお食事券を加えてみてください。
検討の価値はあります。
次の贈り物の機会には、いつもとテイストを変えてお食事券のプレゼントはいかがでしょうか。
贈り物に迷ったらお食事券がベストです。
少なくともハズレになる心配はないので安心してください。
素晴らしい食体験のプレゼントができます。
地味なプレゼントどころか、洗練されたプレゼントです。
あなたにとっても、ユニークなプレゼントを贈る機会となるはずです。