サーキットでは「ピット」があります。
ピットとは、サーキットに設けられている競技車両の整備施設のことをいいます。
給油・修理・タイヤ交換が必要になったら、レースの途中でピットに寄ります。
ピットインには専門のスタッフがいて、迅速に対応します。
給油・修理・タイヤ交換が終われば、レーシングカーは再びコースに戻っていき、レースを続けます。
ピットインに寄ることなくレースを終えることはありません。
どんなレースでも燃料には限りがあり、走り続けていればタイヤが摩耗します。
想定外のトラブルで車両が故障することも少なくありません。
ピットは目立たない存在ではありますが、レースではなくてはならない存在です。
ピットがあるからこそ、長いレースを走り続けることができ、栄光のフィニッシュを迎えられます。
ピットに入っていくレーシングカーが目に焼き付いている人も多いのではないでしょうか。
さて、このピットですが、サーキットに限ったことではありません。
実は私たちの日常にも、ピットが存在します。
それが、飲食店です。
飲食店とは何か。
飲食店はピットです。
飲食店はすべてピットと考えてください。
仕事で頑張って疲れがたまったときは、飲食店にピットインです。
そこには専門のスタッフがいて、おいしい料理を通して、あなたの疲れやストレスを癒してくれます。
一生懸命生きていれば、疲れることもあれば落ち込むこともあります。
そんなときは、すぐ飲食店にピットインをしましょう。
疲れてふらふらであっても、おいしいものを食べれば元気が出ます。
落ち込んでいても、おいしいものを食べれば、明るい気持ちになります。
私たちの日常には、たくさんのピットが点在しています。
幸運なことに、レーシングとは違っていろんな種類のピットがあります。
和食のピット、中華のピット、イタリアンのピット、フレンチのピット、エスニックのピット。
ファストフードから高級レストランまでランクにも違いがあります。
なんて恵まれているのでしょう。
これだけバラエティー豊かなピットが存在しているのですから怖いものはありません。
困ったときには、すぐ飲食店にピットインをしましょう。
パワーを補給して、心の調子を回復させてください。
なんならピットのはしごも可能です。
すべての飲食店をピットとして考えると、今すぐ見える景色が変わります。
あなたを救う場所が至るところに存在しています。
あちこちにピットがあるので、何があっても安心です。
私たちは食のワンダーランドにいるのです。