「やる気が出ない」
「体がだるくて、元気が出ない」
「怠け癖があって、思うように行動できない」
そんなときは、音楽の力を借りましょう。
音楽の力は偉大です。
音楽には、情動を喚起させる力があります。
素晴らしい音楽は、強力なカンフル剤に匹敵します。
どんなに落ち込んでいても、明るい音楽を聴いた瞬間、一瞬で元気が出た経験はないでしょうか。
音楽は、勇気づけたり元気づけたりする力が絶大です。
音楽は、もちろん怠け癖にも効果があります。
怠け癖を吹き飛ばしたいなら、明るくてテンポのいい曲がいいでしょう。
怠け癖があって動きにくいなら、音楽に合わせて動けばいいだけ。
パワフルでハイテンションな音楽を聴くと、心が熱くなっていき、やる気や元気が出てきます。
体がだるくても、不思議と力がみなぎってきます。
重い腰が上がりやすくなり、動きやすくなるでしょう。
音楽のパワーが自分にも伝わってきて、音楽からやる気をもらえるのです。
音楽の選び方は、あなたの自由です。
怠け心が吹き飛びそうな、明るく元気な曲を選ぶといいでしょう。
お気に入りの音楽を選んで、手持ちの音楽プレーヤーに入れておけば、いつでも聞けるように準備しておきましょう。
怠け癖がひどくても、音楽のスイッチくらいはオンにできるはずです。
気合を入れる必要も、気持ちを集中させる必要もありません。
スイッチを入れるだけで音楽が流れるのですから、これほど楽なことはありません。
年齢も性別も関係なし。
生まれも育ちも関係なし。
なかなかやる気が出ないときは、音楽を聴くようにしておきましょう。
通勤中や通学中に聞けば、朝からテンションを上げることができます。
イヤホンやヘッドホンをして、音漏れさえ注意しておけば、周りに迷惑をかける心配もありません。
仕事や勉強で疲れても、仕事帰り・学校帰りに聞けば、自宅に帰ってからもう一踏ん張りできるでしょう。
定番の方法ですが、効果は絶大。
費用も手間暇もさほどかからないので、さっそく今日から試してみてください。
これほどシンプルで効果的な方法は、ほかにありません。
パワフルな音楽を聴くだけで「動きたくない」から「動きたい」へと変わります。
どんなに怠け癖の強い人でも、音楽からパワーをもらえば、むしろじっとしているほうが難しくなります。
怠け癖のある人にとって、もはや音楽は欠かせない存在。
音楽の力を最大限に活用していきましょう。
スイッチを入れるだけで音楽が流れ始め、怠け癖が吹き飛びます。
やる気が出る音楽を聴くだけで、やる気モードのスイッチが入るのです。