執筆者:水口貴博

行動力をつける30の方法

25

小さなアリに秘められた、大きな野望。

小さなアリに秘められた、大きな野望。 | 行動力をつける30の方法

道端を歩いていると、道端に落ちている葉っぱが動いていました。

葉っぱだけが、ひとりでに動くのは、変です。

「なぜだろう。不思議だな」と思ってよく見ていると、実はアリのしわざでした。

1匹の小さなアリが、自分より何倍も大きな葉っぱを、引っ張っていたのです。

驚きました。

驚いたのは、アリの力ではありません。

アリに秘められた野望です。

「そこまでしたいか」と思いました。

葉っぱを何に使うのかは、わかりません。

しかし「とにかく必要だからほしい。動かしたい」というアリの気持ちが、ひしひし伝わってきました。

小さなアリから、大きな野望が感じられたのです。

小さなアリは、一生懸命に生きようとするお手本です。

アリは小さくても、小さいなりに、大きな野望を抱いています。

全力で、一生懸命に、生きようとしています。

小さなアリでさえ、大きな野望を抱いています。

自分より何倍も大きな葉っぱを、引っ張っているのです。

人間も、大きなことができるはずです。

とてつもなく大きな夢でも、工夫したり協力したりすれば、きっと叶えることができるでしょう。

大きな野望があれば、底力が湧いて、大きなことがなし得るはずです。

アリに負けていられないのです。

行動力をつける方法(25)
  • アリに負けないくらい、大きな野望を抱く。
いきなり2倍のスピードでなくていい。
スピードアップは、1.1倍から始めよう。

行動力をつける30の方法

  1. あなたに足りないのは、実力ではなく行動力。
    大きな実力がなければ、小さな実力でやればいい。
  2. とにかく1歩を踏み出せばいい。
    ためらう暇があるなら、さっさと始めよう。
  3. 「とりあえずやってみる」という軽い気持ちで行動しよう。
  4. 仕事リストを作って、目立つ場所に貼ろう。
  5. 行動にやる気は必要ない。
    やる気がなくても、行動できる。
  6. 行動しないと、ネガティブ思考になる。
    行動するから、ポジティブ思考になる。
  7. 始める理由は「なんとなく」でいい。
  8. 行動に理由はいらない。
    理由は後からついてくる。
  9. 小さなことにこだわっていると、なかなか行動できない。
  10. 行動力が出なくて悩んだら、新しい服を買おう。
    新しい服には、人生を変える力がある。
  11. 「やろうと思っていた」という口癖があると、行動力がつかない。
  12. 「明日から本気を出す」と言う人は、明日になっても本気を出さない。
    「今すぐ本気を出す」と言う人が、今すぐ本気になる。
  13. 人数が増えると、行動が遅くなる。
    人数が減ると、行動が早くなる。
  14. あなたの行動が遅いのは、メリットを最大化させる習慣のせいかもしれない。
  15. どうせ痛い目に遭うなら早いほうがいい。
    逃げるより、自分から飛び込んでいこう。
  16. 言い訳をしていると、行動力がつかない。
    言い訳をやめると、行動力がつく。
  17. 忙しいときこそ、行動のベストタイミング。
  18. 行動する前から、結果を考えない。
    結果は後からついてくる。
  19. 「後から」は、行動力を奪うキーワード。
    「今すぐ」は、行動力をつけるキーワード。
  20. 人のために行動する人は、感謝され、感動され、愛される。
  21. 待つことが許されるのは、できることをやり尽くしたときだけ。
  22. 責任を嫌がると、行動が遅くなる。
    責任を持つと、行動が早くなる。
  23. 悩むことがなかった1日は、何もしなかった1日だ。
  24. 人の体は、ぜんまい仕掛けの時計と同じ。
    ぜんまいが緩めば、巻き直せばいいだけ。
  25. 小さなアリに秘められた、大きな野望。
  26. いきなり2倍のスピードでなくていい。
    スピードアップは、1.1倍から始めよう。
  27. 行動力があるから、夢リストを作るのではない。
    夢リストを作るから、行動力が生まれる。
  28. 期待に応えて、満足するのではない。
    期待を超えて、感動させるのだ。
  29. 神様について勉強するのも大切。
    自分について勉強するのはもっと大切。
  30. 明るい未来を信じない人には、暗い未来しかやってこない。
    明るい未来を信じて行動する人には、明るい未来がやってくる。

同じカテゴリーの作品

1:53

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION