出会いを生かすためには、普段から好きなことをやっておきましょう。
普段から好きなことをやっていないと、出会いがあったとき、うまく生かせなくなります。
「どんなお仕事をされているんですか」と聞かれたとき、仕事の愚痴になってしまいます。
趣味について聞かれたとき、思うようにできていない話をしてしまいます。
将来のことについて聞かれたとき、悲観的なことを言ってしまいます。
ちょっと油断すると、最近あった嫌な出来事を話してしまいます。
苦しいこと、悲しいこと、つらいことの話ばかりになってしまいます。
普段から好きなことをやっていないと、くよくよ生きているような雰囲気が出てしまいます。
声のトーンが下がり、表情も暗くなり、つらそうな話し方になってしまいます。
これでは相手も迷惑です。
せっかくの出会いが、お通夜のような雰囲気になってしまいます。
暗い雰囲気を好む人はいません。
「ご愁傷さまです」「お悔やみ申し上げます」と挨拶をされるやいなや、距離を置かれてしまいます。
出会いを生かしたいなら、普段から好きなことをやっておきましょう。
普段から好きなことをしていると、ポジティブなネタができます。
楽しいこと、嬉しいこと、ハッピーなことの話題が増えます。
「どんなお仕事をされているんですか」と聞かれたとき、楽しく仕事の話ができます。
「仕事が楽しくて仕方ない」「こんなふうに楽しんでいます」と、明るく話せます。
趣味の話について聞かれたとき、最近成し遂げたことを嬉しそうに語れます。
「こんなことを達成しました」「次はこれを目指しています」という話ができます。
将来の夢について聞かれたとき、目をきらきら輝かせながら語れます。
「こんな夢があります」「将来はこんなふうになりたい」と夢のある話ができます。
好きなことに打ち込んでいると、会話のネタがポジティブになるだけではありません。
声のトーンは高くなり、にこにこした表情が増え、幸せそうな雰囲気が出ます。
1つでいいのです。
好きなことに取り組みましょう。
1つでも好きなことに取り組めば、好きなことをやっていることになります。
一度しかない人生です。
後悔することがないよう、時間とお金が許すかぎり、貪欲に取り組みたい。
好きなことをすればするほど、充実して生きている雰囲気が出てきます。
好きなことなら、ちょっとやりすぎるくらいでかまいません。
普段から好きなことをしていると、自然とあなたから幸福感のオーラが出ます。
幸福感のオーラが人を引きつけ、ますます出会いを増やしていくのです。