執筆者:水口貴博

恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学

16

「うまくできない部分も自分だから見てね」と思うくらいで、ちょうどいい。

「うまくできない部分も自分だから見てね」と思うくらいで、ちょうどいい。 | 恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学

立派な姿を見せようと、力が入りすぎていませんか。

スポーツの大会では、かっこよく得点を決めているところを見せたいと思います。

会話では、楽しい話をスムーズに進められるところを見せたいと思うでしょう。

たしかに好きな人の前では、きちんとしたところを見せる心がけは大切です。

立派な姿を見せたほうが、相手からの印象もよくなります。

しかし、立派な姿ばかり見せようとすると、恋に疲れます。

息苦しくなったり、疲れやすくなったりするのです。

緊張しますし、落ち着きません。

恋は、もっとおおらかにするものです。

人間ですから、できることもあれば、できないこともあります。

うまくいくこともあれば、失敗することもあります。

どちらも、自分です。

立派な姿ばかり見せようとするのではありません。

「うまくできない部分も自分だから見てね」と思うのです。

恥ではありません。

自分の一面です。

うまくいっていないところを見られていいのです。

笑われて、大成功ではありませんか。

かっこ悪い姿であろうと、相手を楽しませているからOKです。

その瞬間、かっこ悪い姿が、かっこよくなるのです。

恋する人が知っておきたい恋愛哲学(16)
  • 「うまくできない部分も自分だから見てね」と考える。
人を好きになっている自分は、輝いている。

恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学

  1. 「また会いたい」と思った異性がいれば、すでに恋愛が始まっている。
  2. 「いい出会いがない」と言うほど、いい出会いがなくなる理由とは。
  3. 人を好きになったら、まず相手を徹底的に信じることが大切。
  4. 「私を幸せにしてほしい」と思うだけでは、恋愛はうまくいかない。
  5. 人を好きになることは、その人を幸せにしたいと思うこと。
  6. 一緒に帰るのは、恋愛の大切な第一歩。
  7. 恋愛は、迷ったり間違えたりしながら、進めていくもの。
  8. 恋愛は大変だからこそ、意味がある。
    恋愛は、自分を磨く修行だから。
  9. 恋愛がうまくいかないのは、ベストを心がけているから。
  10. カットしてもらいたい髪型の写真を、美容室に持参する人が、モテる。
  11. 勇気を出した行動に、1つの無駄もない。
  12. 毎日寝る前に「行動が足りなかった点」を反省すれば、悔いのない人生になる。
  13. 他人の恋愛を比べ始めるのは、不幸の始まり。
  14. 恋愛から逃げてばかりいると、老けやすくなる。
  15. 人を好きになるのは、素晴らしいこと。
  16. 「うまくできない部分も自分だから見てね」と思うくらいで、ちょうどいい。
  17. 人を好きになっている自分は、輝いている。
  18. 恋愛をすると勉強に集中できないとはいえ、そもそも恋愛が、大切な勉強だ。
  19. 食事も恋も、八分目がちょうどいい。
  20. 太りすぎているなら、恋愛の問題ではなく、命の問題だ。
  21. 恋愛は「自分はモテる」と思い込む人が、モテる。
  22. 人生で積極性が大切だと思うなら、恋愛も積極性が大切になるはずだ。
  23. 恋愛をすると、自分の意外な一面を発見できる。
  24. 「もっといい人がいるかもしれない」と思っていると、一生恋愛ができなくなる。
  25. 好きな人に会えない日は、ないより、あったほうがいい。
  26. 人生も恋愛も、2面性があって、バランスが取れる。
  27. 告白して振られた傷は、一瞬。
    告白しなかった後悔は、一生。
  28. 失恋は、より良い恋愛ができるチャンスだ。
  29. 出会えて、楽しい時間を過ごせただけでも、感謝する。
  30. 究極を言えば、あらゆる恋愛の結末は、傷つくようになっている。

同じカテゴリーの作品

1:52

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION