恋愛が難しいと感じるのは「完璧」を求めているからです。
好きな人の前に出るとき、ベストな状況になろうとします。
髪型もよし。
体調もよし。
顔色も肌の調子もよし。
好きな人の前では、ベストな状態になろうとします。
最高の自分を見てもらいたいと思うものです。
しかし、ベストな状況を心がけていると、なかなかうまくいきません。
すべてが絶好調の状態は、なかなかあるものではないからです。
完璧に髪型が決まっていても、風が少し吹けば、髪型が崩れます。
時間が経つと、皮脂が分泌され、肌がべたつきます。
ささいなことで、コンディションの見直しが必要です。
恋愛は、アプローチしてこそ、意味があります。
アプローチがなければ、ゼロです。
ベストな状態を心がけていると、いつまで経ってもアプローチができないのです。
心がけるべきは、ベストではありません。
ベターです。
ベターでいいのです。
髪型も、肌の調子も、ファッションも、すべてがベターの状態で、良しとします。
ベストな状態は難しくても、ベターな状態なら、すぐ実現できるのではないでしょうか。
時間も、労力も、ストレスも減ります。
風が吹いて、髪型が少し乱れても、気にしすぎないことです。
髪型が多少崩れても、恥ずかしい姿になるわけではありません。
顔が皮脂で多少べたついていても、自然です。
身も心も軽くなり、アプローチをする勇気が湧いてくるのです。
本当のベストは、ベターです。
ベターを目安にすれば、ベストなアプローチができるのです。