顔立ちは、生まれつきのものです。
もちろんスキンケアやメイクなどで、ある程度、見せ方を変えることはできるでしょう。
ただし、目鼻だちといった、生まれつきの顔立ちを根本的に変えることは、なかなか難しいのです。
「きれいでも、かわいくもないから、恋愛は無理」
おや、諦める必要はありません。
たしかに外見は大切です。
時間や資金に余裕のあるかぎり、外見の美にこだわったほうが恋愛で有利になるのは、たしかです。
余裕のあるかぎり、外見の美に気を使ったほうがいいでしょう。
しかし、それだけがすべてではありません。
もっと単純な考え方があるではありませんか。
外見に自信がなければ、それ以外の部分を磨いて、勝負すればいいのです。
優しく接したり、気配りができるようになったり、話し方を研究したりなどです。
料理の腕を磨いたり、礼儀やマナーを学んだりもできますね。
もちろんたくさん勉強をして、知識を磨くことでもいいでしょう。
外見以外にも、磨けるポイントはたくさんあります。
たくさんあるから、努力さえすれば、挽回できるチャンスは山ほどあるのです。
このことに気づけるのは、ラッキーであるとも言えます。
外見は年齢とともに衰えますが、教養、作法、技術などは、年齢を重ねても衰えません。
外見以外の部分を磨くことで、外見だけでは表現できない魅力が出てきます。
恋愛は、きれいでかわいい女性だけがする特権ではありません。
きれいでなくても、かわいくなくても、恋愛はできます。
大逆転のチャンスは、あるのです。