仕事や勉強を頑張りました。
やるべきことをやりました。
一生懸命ベストを尽くしました。
頭や体をしっかり動かすと、それだけカロリーの消費も激しくなるので、おなかがぺこぺこになります。
やるべきことをしっかり頑張って、おなかがぺこぺこになったら喜んでください。
「今がチャンス!」とガッツポーズをしてください。
「普段よりおいしく感じる」というチャンスだからです。
喉がからからに渇いているとき、普通に水を飲んでおいしく感じたことはありませんか。
水に味はないはずですが、なぜか味が感じられ、やけにおいしく感じるものです。
喉がからからのときに水を飲むと、欲求が満たされ、特別おいしく感じるものです。
それは、空腹状態のときにも起こります。
空腹のときは、食欲が高まって味覚の感度が鋭くなっているので、普段よりおいしく感じます。
空腹は、おいしさを高める最高の調味料です。
おなかが減っているときは、何を食べてもおいしく感じます。
「次の食事は、100パーセントおいしく感じることができる」ということです。
おなかがぺこぺこのときは、普通の食事をしていても、特別おいしく感じます。
本当におなかがぺこぺこであれば、シンプルな塩おにぎりでも本当においしく感じるから不思議です。
このベストタイミングを生かさない手はありません。
「普段よりおいしく味わえるチャンスがやってきた!」と喜ぶのです。
空腹のときは「普段よりおいしく感じる」というチャンスを手に入れています。
やるべきことをしっかり頑張ったから、しっかりカロリーが消費され、おなかがぺこぺこになっています。
頑張った自分へのご褒美です。
しっかり頑張った自分へのご褒美として、しっかりおいしさを楽しみましょう。
さあ、何を食べますか。
奮発してレストランで贅沢な料理を楽しむのもよし。
今こそ大好物を食べて、心からおいしさに感動するもよし。
もちろん普通の食事で、おいしく感じるのも悪くありません。
空腹のときは、何を食べてもおいしく感じるベストタイミングです。
貴重なチャンスとしてきちんと生かしましょう。
へとへとに疲れて空腹になっているタイミングを生かして、しっかり食事を味わってください。
最高に幸せな時間を楽しめます。