「だんだんおしゃれに興味がなくなってきた」
そんな瞬間があれば、要注意です。
おしゃれに興味がなくなるだけの話に思えますが、そう単純な問題ではありません。
おしゃれに興味がなくなるのは、重大なサインでもあります。
恋愛が冷め始めているサインである可能性が高いからです。
人がおしゃれをするとき、大なり小なり、恋愛を意識するのが普通です。
気になる人がいれば、振り向かせるために、おしゃれをします。
お付き合いが始まって恋人になれば、ますますおしゃれにも力が入るでしょう。
おしゃれとは、自分を魅力的に見せるための手段。
自分では無意識であっても、大なり小なり、おしゃれと恋愛はつながっているものです。
もしおしゃれを気にしなくなり始めたら、恋愛が冷め始めているサインだと考えることです。
一種の警告として受け止めたほうがいいでしょう。
おしゃれに興味がなくなったというより、好きな人への情熱が冷め始めている可能性があります。
恋愛の炎はだんだん小さくなりつつあるのかもしれませんが、まだ間に合います。
炎が消えてから、再び火をつけるのは大変です。
炎が消えないうちに、新たなまきをくべて、新たな恋愛の炎を燃やしましょう。
好きな人への興味関心が高まれば、再び、おしゃれに興味が出てくるようになります。