若い女性は、スリムな体型に憧れるものです。
テレビや雑誌などで活躍しているスタイリッシュなモデルばかりを見ていると、当たり前であるように感じてきます。
数多くの人の中から選ばれるモデルと比べれば、自分の体格は劣っていることが多いでしょう。
自分の体型に欠点はなくても、欠点があるように感じてしまい、無理なダイエットに走ってしまうのです。
もちろん標準体重を大幅にオーバーしているなら、ダイエットは有効策です。
食べすぎている証拠です。
にきびにも悪影響があります。
しかし、平均的な体重であるにもかかわらず、無理なダイエットはよくありません。
食べる物を減らすことは、栄養の摂取も減らすことです。
極端に制限したカロリーによって、肌に行き渡る栄養も制限されます。
「食事量も減らしてダイエットをすれば、にきびの予防にもなるだろう」と思うのは、間違いです。
偏った栄養バランスのため、生理不順を起こしたり、肌荒れになったりするのです。
肌の新陳代謝のリズムが崩れるため、にきびの回復も悪くなります。
肌の元になる食をおろそかにして、どう健康的な肌を作れるのでしょうか。
ガソリンが不足している車はエンジンの調子が出ないように、栄養が不足している人は、肌の調子も出ないのです。
にきび治療を本気で考えるなら、無理なダイエットを控えましょう。
朝昼晩の3食を、平均的なカロリーの範囲できちんと摂取することが一番です。