チークを入れるとき、何か意識していることはありますか。
「え? 頬の辺りに、丸く入れるだけなんだけど」
なんとなく適当に、チークを円状に描いている女性も多いのではないでしょうか。
チークを入れる位置は、にっこり笑ったときに盛り上がった頬の部分です。
ここを起点に、チークを入れます。
ただ、円状に入れて終わりにしていませんか。
メイクの初心者ならそれでもいいですが、円はきれいに整いすぎて、やぼったい印象になります。
美しくチークを見せるために、もう少し意識したい入れ方があります。
チークを美しく見せるコツは「楕円形」で描くことです。
緩やかな楕円を描くことで、スタイリッシュな印象のメイクに仕上げることができます。
問題は、楕円の形です。
楕円の形とはいえ、いろいろありますね。
どういう楕円が適しているのかは、あなたの顔の形によります。
面長の人は、チークを横にぼかして入れましょう。
横長い楕円形を想像です。
すでにフェイスラインが縦に伸びている分、チークは横長い楕円形が適しています。
引き締まった面長の顔に、横長い楕円形のチークによって、フェイスラインのバランスが整うのです。
丸顔の人は、縦長い楕円形を想像して、入れましょう。
おっとりした丸顔には、縦長い楕円形のチークが適しています。
縦にチークを入れることで、丸いフェイスラインが縦に伸びた印象へと変わります。
きゅっと引き締まった顔に見えてくるのです。