あなたには気になる人がいますか。
好意を寄せる人はいますか。
気になる人がいても、きっかけがないと、なかなか仲良くなれないものです。
知り合いたくても、きっかけがないと知り合えません。
知り合えたとしても、好意を伝えるセリフが浮かばなくてもどかしいときがあるでしょう。
しかし、ちょっとややこしく考えすぎです。
言葉や挨拶がなくても、スマートに好意を伝える方法があります。
「目が合ったら笑顔を返す」
これだけでいいのです。
笑顔は、人を引きつける力があります。
すべての人にとって笑顔は幸せな気持ちにさせてくれるもの。
誰でも笑顔を見せられると、つい警戒を解いてしまいますね。
笑顔には「あなたを歓迎します」「会えて嬉しい」「もっと親しくなりたい」といったポジティブな意味が含まれます。
相手と目が合ったとき、にこっと笑顔を返すと、一度に多くのポジティブな意味を伝えることができます。
一言も言葉を発しなくても、スムーズに好意を伝えることができます。
一気に心の距離を縮めることができ、2人の関係が発展するきっかけが生まれるのです。
目が合った瞬間、笑顔を返すだけなら簡単ですね。
目が合うときのために、日頃から笑顔の練習をしておくといいでしょう。
笑顔に自信がつけば「あの人と早く目を合わせたい!」という気持ちになるでしょう。
笑顔には魔法の力があります。
相手はあなたの笑顔の魔法にかかり、心を動かされるに違いありません。
仲良くなるために言葉や挨拶とは限りません。
言葉や挨拶を交わさなくても、笑顔さえあれば仲良くなっていけるのです。