流れに乗って生きている人がいます。
どの生き方も素晴らしい。
結局のところ、流れに乗って生きている人にはかないません。
見えない力を味方につけているからです。
私たちの身の回りには、見えない流れが存在しています。
時代であり、雰囲気であり、相性です。
流れに沿って生きると、スムーズな人生が待っています。
もし流れに逆らうとどうなるでしょうか。
流れに逆らっていると「抵抗の多い人生」になります。
頑張っているわりに結果が出なかったり、思うようにいかないことが増えたりします。
ストレスにまみれたり、けがや病気をしやすくなったりします。
川の流れに逆らって進もうとしているようなものです。
強い力が必要なわりに、なかなか前に進めません。
少しでも力を抜くと、流れに押し戻されてしまいます。
余計なところでエネルギーを消耗してしまうため、疲れやすくなります。
常に大きなストレスを受けることになり、成就することが少なくなります。
流れに逆らい続けていると、いつか限界に達して、ぷっつり切れてしまうのです。
「自分は時代に逆らいたい」「空気なんてどうでもいい」と思うかもしれませんが、やはり流れは大切です。
大きな力であるため、個人の力では太刀打ちできません。
見えない力を味方につけたいなら、流れに従って生きることです。
自然の成り行き、時代の流れ、自分らしさ。
波に乗ると、波乗りサーファーのように、小さな力ですいすい前に進めるようになります。
もちろん抵抗がゼロになるわけではありませんが、大幅に少なくなります。
自然の成り行きに任せましょう。
計画も大切ですが、自然の成り行きに任せることも大切です。
意図しないイベントが発生したら、無理に抵抗せず、その流れに身を委ねます。
成り行きに任せて生きるのは「自然に生きる」とも言えます。
時代の流れには従いましょう。
時代は刻々と変化していますから、その流れに乗ることです。
時代にあらがったところで、不毛なことが増えるだけ。
時代に沿った考え方で、時代に合った生き方をするほうが、楽に生きられます。
自分らしさも尊重することです。
あなたの中には、特有の流れが存在しています。
個性や性格、好き嫌いや得手不得手があるでしょう。
自分の適性を見極め、個性を伸ばし、自分らしい花を咲かせるということです。
自分に逆らうのではなく、自分を生かすような生き方をしましょう。
自分に合った選択をして、自分に合った仕事をして、自分らしく生きることです。
流れを大切にすると、ストレスフリーの人生が待っています。
身も心も健康的になり、希望に満ちた人生になります。
見えない力を味方につけた人は、強いのです。