執筆者:水口貴博

復縁でしてはいけない30のこと

14

メールの返信がないとき、しつこくメールしない。

メールの返信がないとき、しつこくメールしない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

復縁で久しぶりに連絡を取るときは、メールが最適です。

いきなり電話すると、相手を驚かせ、冷静に話がしにくくなります。

メールなら、相手の都合のいいときに読めて、返信ができます。

久しぶりに連絡しても、比較的冷静なやりとりができるでしょう。

ところが、メールを送っても返信がない場合もあります。

心を込めてメールを送ったのに連絡がなければ、残念な気持ちになります。

「どうしたのだろう」と不安になって、何度もメールをしてしまいやすい場面です。

「無視された」と感じて、怒りを感じる人もいるかもしれません。

このときです。

返信をしない相手に腹が立ち、相手をののしるメールを送ってしまうことがあります。

感情的になりやすい場面ですが、こういうときこそ落ち着いた対応が必要です。

一般的にメールの返信がなければ「関わりたくない」というネガティブな意志表示と考えてください。

残念ながら、メールを送っても、好意的に返信してくれるとは限らないこともあります。

決まりはありませんが、メールを送るなら3回まででしょう。

メールを3回送ってすべて無視されれば、潔く諦めるのが賢明です。

何らかの事情で、メールが届いていない場合もあるため、別の手段で連絡を取ってみるのもいいでしょう。

その場合も、しつこくならないように注意が必要です。

あらかじめ「アプローチが報われないこともある」と覚悟しておくのがいいでしょう。

アプローチが報われないとき、仕返しや嫌がらせに発展しないよう、自分をコントロールすることが大切です。

復縁でしてはいけないこと(14)
  • メールを送って返信がなくても、感情的な対応を取らない。
過去を引きずっている様子は見せない。

復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

2:11

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION