相手が忙しいとき、復縁のアプローチは控えたほうがいいでしょう。
相手が忙しいときに復縁のアプローチをしても、うまくいかないことが多いからです。
たとえば、相手が勉強や仕事で忙しいときに復縁の話を持ち出しても、うまく復縁が進まないでしょう。
忙しいときは、気持ちを整理する余裕がありません。
ゆっくり話し合う時間もなければ、気持ちを整理する時間もありません。
いくら復縁の話が嬉しくても、お互いの信頼関係を取り戻す時間がなければ、途中で挫折するでしょう。
相手の状況を見て、忙しそうなら少し時期をずらしたほうが賢明です。
また時間に余裕がないのは、相手だけでなく、自分にも言えます。
自分が忙しいときは焦りがちになるため、復縁のアプローチでミスをしやすくなります。
早く復縁したい気持ちがあっても、焦りは禁物です。
復縁のアプローチをするなら、お互いの時間に余裕があるときが最適です。
すでに一度失敗しているだけに、二度目に失敗は許されません。
敗者復活戦にやり直しはない。
アプローチが遅れると復縁も遅れますが、失敗を避けるには必要な時間です。
時には、じっと待つことも必要です。
最高のタイミングもあれば、最悪のタイミングもあります。
最悪のタイミングは避け、最高のタイミングを狙いたい。
お互いの時間に余裕が出てから復縁のアプローチをしたほうが、成功率も高くなります。