復縁は、1人で思い悩んでいてはいけません。
人によっては「相談しないで、すべて自分で考える」という人もいるでしょう。
もちろん人に頼ってばかりではいけません。
復縁するのは自分ですから、大切なことは自分が決断を下す必要があります。
しかし復縁に悩む段階は、1人で抱え込まず、誰かに相談したほうがいい。
「相談しないで、すべて1人で考える」という状態は、かっこいいかもしれませんが、危険です。
ずっと1人で考えていると、客観が失われ、主観に偏りやすいからです。
復縁について毎日ずっと考えていると、だんだん頭がもやもやしてきます。
その結果、悪気はなくても、強引な復縁をしてしまうかもしれません。
非常識な方法を、普通だと勘違いすることもあるでしょう。
悩むのもいいですが、悩みすぎはよくありません。
偏った考えや過激な方法に陥っても、それを指摘してくれる人がいなければ、なかなか自分だけでは気づけない。
だからこそ、復縁に悩んだときは1人で抱え込まず、誰かに相談することをおすすめします。
相談するのは、できるだけ信頼できる人がいいでしょう。
あなたをよく知る人なら、あなたの性格や背景を考慮したうえで、具体的なアドバイスをしてくれるはずです。
厳しい言葉も意見の1つとして謙虚に受け止めれば、復縁に役立ちます。
あなたの親友が、復縁のキューピッドになることもあるのです。