恋愛がうまくなりたければ、やはり恋愛の勉強が必要です。
恋愛にも、言葉遣い・しぐさ・マナー・注意点などがあります。
本・雑誌・インターネットなどから情報を得て、正しい振る舞いを意識するほうが、成就しやすくなります。
しっかり恋愛について学び、恋愛の偏差値を上げておきましょう。
さて問題は、恋愛の勉強をしていることについてです。
恋愛の勉強をしているなら、できれば内緒にしておくことをおすすめします。
信頼できる同性の友人なら、まだいいのです。
同性の間なら、恋の話で盛り上がったり恋のテクニックを紹介しあったりなどするのは自然です。
しかし、直接好きな人に恋愛の勉強中であることを話すのは避けたほうがいいでしょう。
恋愛の勉強中であることを知られると、アプローチをしたときに誤解されやすくなるからです。
相手のためを思って行動しても「どうせ本の受け売りに違いない」と思われるでしょう。
どきどきさせるフレーズを言っても「どうせマニュアルどおりの一言なのだろう」と疑われるでしょう。
「すべてマニュアルどおりに行動している」と誤解されやすくなるため、恋の妨げになるのです。
好きな人とつながりのある人間関係は、異性・同性に関係なく、内緒にしておくといいでしょう。
友人をつたって、好きな人の耳に入る可能性があります。
話すなら、好きな人とはつながりのない人間関係が安心です。