「女性のようなことなんてしていられない。ざらざらした肌こそ男の証しだ」
一昔前なら、ざらざらした荒っぽい肌が男性の象徴だと考える時期がありました。
にきびのできた肌は、青春の象徴とも言われていました。
しかし、もう古い考えです。
いまや、スキンケアは、女性だけがするものではありません。
男性がメイクをするのは珍しいですが、スキンケアに関しては、まったくおかしくはありません。
恋愛においても、にきびいっぱいの肌より、つるつるした肌の人のほうが、清潔感があってモテます。
清潔感がある男性がモテるのは、いつの時代も同じです。
テレビに映るアイドルに、にきびいっぱいの肌をした人はいません。
人気のあるアイドルほど、つるつるしたきれいな肌をしています。
世界中、どこでもそうです。
ビジネスにおいても、にきびでいっぱいの人より、つるつるした人からのほうがよい印象を受けます。
肌が汚いと「きちんと顔を洗っているのか」と誤解されることもあります。
自分の、身の回りのことすらできないようなら、管理能力を疑われ、何らかの悪い評価につながりかねません。
男性は、スキンケアの手を抜きやすい。
だからこそ、男性がスキンケアをすると、差をつけやすいのです。
周りの男性が手を抜いているからこそ、チャンスです。
少し手入れをするだけで、ほかの人よりきれいな肌を手に入れることができ、差をつけられるのです。
男性がスキンケアをするのは、まったく変ではありません。
清潔感があって、素晴らしいことなのです。