メイクを落とさないまま寝るのは、肌にもよくありません。
寝るときには、素顔が基本です。
しっかりメイクを落として、肌に呼吸をさせる。
しかし、難しい状況があります。
恋人との旅行です。
好きな人の前で完全な素顔をみせると、一気に幻滅されてしまうかもしれません。
普段メイクに力を入れている女性ほど、落としたときのギャップも大きいことでしょう。
どうすればいいのでしょうか。
寝るとき、メイクをする必要はありません。
正解は「素顔を見せてもいい」です。
言葉は悪いかもしれませんが、幻滅されたなら、その程度ということです。
好きな人との関係は、最も心をオープンにしておくことが大切です。
素顔を見せられない関係のままでは、長続きが難しいと思っていいでしょう。
素顔を見せられない関係は、先が見えています。
ましてや結婚生活は困難です。
好きな人と関係を深めるための旅行なのですから、むしろ素顔は見せるべきです。
ギャップが大きい状態に驚きはあっても、素顔なのですから、理解してくれるでしょう。
しばらくすれば、慣れるものです。
自分をさらけ出すことで、理解を深めることができることでしょう。
ただし、さらけ出すとはいえ、いきなり堂々とさらけ出すのではありません。
照れながら、じわりじわりと見せていきます。
また最低限、眉だけは描いておきましょう。
いくら素顔とはいえ、完全に眉がない状態は、少し怖いのです。
きちんとした男性なら、そうした勇気をふりしぼる女性の態度に気づき、理解してくれます。
さらにお互いを理解し合い、関係を深める、よい機会になるのです。