人と巡り合うことを、私たちは「出会う」と表現します。
もちろん「出会う」という表現もいいのですが、出会い運を高めたいなら、さらに次元の高い考え方があります。
「出会う」と考えるのではありません。
「出会わせていただく」と考えるのです。
表現を変えるだけで、意識が変わります。
出会わせていただくという考え方は、人に対するリスペクトの精神です。
「出会わせていただく」という考え方を持つことで、出会いに対して謙虚な気持ちが生まれます。
人が宝に思えてきて、出会いが貴重な機会と思えるようになります。
より出会いの価値が高まることで自然と腰が低くなり、人に対する接し方が丁寧になります。
出会いに価値を感じることで、相手に対する敬意と尊重の気持ちを持てるようになります。
出会いがあったとき「貴重なことに恵まれた」「価値のあるものをいただけた」という実感が湧いてくるでしょう。
一人一人との出会いに感謝できるようになり、出会いが洗練されていくのです。
いい人に出会いたいなら、謙虚にお願いをしましょう。
「いい人と出会わせてください」と。
縁結びの神様はほほ笑んで、素晴らしい出会いをプレゼントしてくれるでしょう。
いい人を紹介されたら、きちんと仲介してくれた人に頭を下げて感謝しましょう。
「いい出会いをさせていただき、ありがとうございました」と。
「紹介したかいがあった」と喜んでくれ、また新しい紹介を運んできてくれるでしょう。
いい出会いがあったら、きちんと日記に書き記しましょう。
「今日はいい人に出会わせていただきました」と。
日記に美しい文面が広がって、幸せな気持ちに浸れます。
「出会わせていただく」という考え方を身につけると、ますます出会い運が高まります。
出会いに1つの無駄もありません。
出会いに感謝できる人は、人からも人生からも神様からも好かれます。
「出会わせていただく」と考える人が、出会いに恵まれるのです。