出会い運を上げたいなら「団体行動」に注意してください。
団体行動をするのではありません。
団体行動をしないのです。
寂しい気持ちを紛らわせようと、団体で行動していませんか。
臆病な人でも、団体なら動けます。
最初のうちだけ誰かと行動するならまだいいのです。
教室といいサークルといいクラブ活動といい、新しい環境に飛び込んでいくのは恥ずかしいもの。
1人では入りにくいお店や場所があるのも事実です。
初回は恥ずかしく、1人では踏み出しにくいもの。
あくまで「始めるきっかけ」という意味で、最初だけ誰かと一緒に行動するなら悪くありません。
しかし、普段から団体行動ばかりとなると、話は変わります。
団体行動は、出会いが増えそうに思えますが、実際は逆効果です。
出会い運が上がるどころか、下げてしまいます。
周りから見ると、団体には距離を感じます。
団体になると「見えないバリアー」ができるからです。
仲間内でわいわいしています。
話しかけたくても話しかけづらい。
輪に入りたくても入りづらい。
「私たちは仲間同士です。よそ者は近づかないでください」といった雰囲気を醸しだし、透明のバリアーができます。
周りから見ると「どうぞ仲間内で楽しんでください」と思われ、そっぽを向かれます。
良かれと思って団体行動をしていると、ますます出会い運を下げていくのです。
出会い運を上げたいなら、団体で行動するのではありません。
個人で行動するのです。
1人で行動することを恐れないこと。
習い事で教室に通うときも、1人で始めます。
レストランで食事をするときも、1人で入店します。
休日に余暇を楽しむときも、1人で過ごします。
もちろんたまには団体で行動することもあっていいのですが、基本は1人で行動することです。
1人で行動していると、不安や恐怖を乗り越える力が強くなります。
人への依存から解放され、自立心と独立心が養われます。
人間的な魅力が高まって、周りの注目を集めます。
1人で行動していると、周りの人も話しかけやすくなって、自然と出会いが増えていくのです。
「1人では寂しい」
「1人では心細い」
「寂しい人だと思われそう」
そうした心配があっても大丈夫です。
最初は寂しく感じていても、慣れれば平気になります。
1人なら、自由に行動できます。
自分のペースで行動できます。
何をするにも、独り占めができます。
周りを気遣う必要がないため、精神的にも楽になります。
1人で行動する素晴らしさに気づけば、1人で過ごすことが快感になり、やみつきになってしまうでしょう。
あなたが1人で行動していると、話しかけずにはいられない雰囲気が出て、どんどん出会いを引き寄せるのです。