美しい女性になるなら、古着や中古の服には注意しましょう。
もちろん古着や中古の服が悪いわけではありません。
「古着が大好き」という女性もいるでしょう。
古着は、安く手に入ることが多い。
安いものなら、たくさん買えます。
誰かが一度使ったものに人のぬくもりを感じ、安心感を得る人もいるでしょう。
古着市やオークションで、古着や中古の服を買うのが趣味という女性もいるでしょう。
「オールドファッションが好き」という女性もいるでしょう。
古いものには、古いものなりの良さがあります。
古いものは、見た目はぼろぼろであっても独特の雰囲気や味わいがあって、おしゃれの1つになります。
バリエーションも豊富にあって、いろんなおしゃれが楽しめる。
ダメージTシャツ・ダメージジーンズが好きな女性も多いのではないでしょうか。
もちろん古着も中古の服もいいのですが、不衛生が目立つなら、注意したほうがいいでしょう。
古着や中古の服は、経年劣化のため、清潔感が不十分になることがあります。
よれている。
伸びている。
破れている。
汚れている。
ほつれている。
服の一部に問題があると「清潔感にあふれている」とは言いがたいでしょう。
特に黄ばみやにおいが目立つなら、レッドカードです。
いくらおしゃれであっても、不衛生な様子が目立つと、美や清潔感を妨げるのです。
自分の好みも大切ですが、あくまで「清潔感」が必須条件です。
古着や中古とは思えないほど清潔感のあるものならいいですが、そうでないなら避けておくのが無難です。
美しい女性を目指すなら、自分の好みだけでなく、相手が受ける印象を考えることも大切です。
自分は「良い」と思っていても、相手はそう思わない可能性があります。
相手からどう見えるかを意識しましょう。
美しい女性を目指すなら、清潔感のあるファッションが欠かせません。
古着も中古の服も大いに結構ですが、最低でも清潔感のある服を選ぶほうが安心です。