穏やかな人になるなら「ゆったりとした動作」を心がけましょう。
のろのろしてかっこ悪くなるように思うかもしれませんが、誤解です。
同じ動作でも、動きがスローになるだけで、上品で優雅に変わります。
自然と余裕と落ち着きのある雰囲気が出るようになり、あなたの印象が向上します。
ゆったりした動作を心がけたいポイントが、3つあります。
食べ方・話し方・歩き方です。
それぞれ大切なポイントなので、しっかり意識して、穏やかな人になりましょう。
大食い・早食いのような食べ方は、勢いがあっていいですが、落ち着きがありません。
おなかがすいて早く食べたくても、食事をかき込むような食べ方は周りの人を驚かせるでしょう。
よく噛んで、ゆっくり食べるほうが、穏やかな雰囲気が出ます。
一口につき、30回は噛みたい。
時間がなくて急いで食べなければいけないときもありますが、できるだけゆっくりした食べ方を心がけることが大切です。
急ぐような話し方は、穏やかではありません。
早口でまくし立てるような話し方では、相手にストレスやプレッシャーを与えるでしょう。
また早口は、余計な誤解を与える原因にもなります。
「怒っているのだろうか」
「隠し事をしているのではないか」
「ほかの用事があるのだろうか」
早口だけで誤解されるのは不本意でしょう。
たくさん話をしたくても、常に落ち着きのある話し方を心がけたほうが、言葉数は減ってもしっかり相手に伝わります。
ゆっくり話をすると、相手は言葉を聞き取りやすくなるので、話が伝わりやすくなります。
自信を持った発言に聞こえるので、心にも響きやすくなるのです。
小股でちょこちょこ歩くとかわいい雰囲気は出ますが、落ち着きに欠けます。
ゆっくり歩くほうが、穏やかな雰囲気が出やすくなります。
歩くスピードが遅くなるなら、大股で歩けばいい。
胸を張って前を向いて歩く姿は、優雅です。
大股でゆっくり歩くほうが、穏やかな印象だけでなく、堂々とした印象も出ます。
緊急である場合を除き、普段からゆったりとした動作を心がけましょう。
あなたの意識と努力で、今日からでも実現できます。
食べ方・話し方・歩き方。
それぞれあなたの印象を決めるポイントです。
意識をすれば、今すぐ変えていけます。
ゆったりとした動作を心がけるだけ、貴族のような雰囲気が出ます。