- 趣味は、頑張るのではなく、楽しむようにする。
- 趣味は、量より質を重視する。
- 「暇をつぶす」より「楽しむ」という表現を使う。
- 書籍を買って勉強する。
- 予約は、もたもたしないで、今すぐ入れる。
- 趣味のルールや制限は喜んで歓迎して、うまく利用する。
- 積極姿勢で趣味の時間を確保する。
- 自分の趣味は、普通に楽しんで終わりにするのではなく、ベストを尽くして楽しみ尽くす。
- 趣味に干渉する人がいても、守り抜く。
- 自分が楽しんでいる趣味を、人に強要しない。
- 相手の趣味を否定しない。
どんどん肯定する。
- 人の趣味に、リスペクトを持つ。
- 自分に合った取り組み方を見つける。
- マウントを取ってくる人がいても、気にしない。
- 趣味は自己責任が基本と考える。
人の意見は、うのみにするのではなく、参考として受け止める。
- 趣味を楽しむ人に「そんなことやって何の意味があるんですか」と聞かない。
- 相手の趣味を聞くときは「ご趣味は何ですか?」より「今ハマっていることは?」というフレーズを使う。
- 趣味の悩みを乗り越える。
- 趣味を褒められたときは、素直に受け止め、感謝の言葉を返す。
- 高くて買えないアイテムがあったとき、本気で趣味を追求したいなら「買う」の一択で勝負する。
- 日記のネタに困ったときは、趣味について書く。
- いくら楽しいとはいえ、時間が来たら切り上げる。
- 趣味を仕事にしたとき、楽しめるのかそうでないのか見極める。
- 趣味のやり過ぎで依存症にならないように注意する。
- プライベートでは、趣味の名刺を渡すことはあっても、仕事の名刺は渡さない。
- 趣味を楽しんだ後は、きちんと後片付けをする。
- 自分より下手な人を見て、ばかにしない。
相手のやり方が気になっても、余計なお節介を焼かない。
- 趣味の終了時間が近づいても慌てず、平常心を保つ。
少しずつ終了に向けて準備を始める。
- 趣味を満喫した日は「充実した1日だった」で締めくくる。
- 趣味で使う道具を大事に扱う。
同じカテゴリーの作品
© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION